AFFINGER5

【絶対できる】アフィンガー5の購入手順とダウンロード・インストール方法を徹底解説!

2020年10月3日

【絶対できる】アフィンガー5の購入手順とダウンロード・インストール方法を徹底解説!

 

ぎもんさん
アフィンガー5(AFFINGER5)の購入を検討しているけど、購入方法やダウンロード・インストール方法がわからない...どうやるの?

 

このように思っている人は必見!

 

ワードプレスの有料テーマ【アフィンガー5(AFFINGER5)】は、購入手続きの際にページが移動したり何箇所もボタンをクリックしたりなど、少し複雑でわかりにくいです。
(実際私は大苦戦しました...)

 

しかし、下の手順を踏むと、失敗せずに誰でも安全に購入・ダウンロードすることが可能!

 

アフィンガー購入・ダウンロード方法

  1. アフィンガー5の公式サイトへいく
  2. 「ご購入はこちら」をクリック
  3. 氏名などの情報を入力する
  4. 支払い方法を選択する
  5. 入力情報確認画面へ進み規約に同意する
  6. メールから購入者マイページへ進む
  7. ダウンロードする

 

ということで、当記事では上記のアフィンガー購入の手順や、その後に必ず行うダウンロードとインストール方法までを画像つきで詳しく解説いたします。

 

本記事を参考にすると失敗することなく安心してテーマを入手しインストールし使用できるようになりますよ。

 

しかも今回は通常の公式から買うよりもお得に入手する方法も特別にご紹介させて頂きます!

 

\今なら当サイト限定特典付き/

AFFINGER5の詳細や購入はこちら

 

それではさっそく内容を見てみましょう!

 

購入の前に:アフィンガー5(AFFINGER5)を損せずお得に購入する方法

購入の前に:アフィンガー5(AFFINGER5)を損せずお得に購入する方法

 

当記事で購入手順とダウンロード・インストール方法をご紹介する前に、まずアフィンガー5(AFFINGER5)をお得に入手する方法からご紹介します。

 

トモキ
何も知らずに購入して損してしまうより、お得に購入できた方が嬉しいよね!

 

アフィンガー5をお得に購入する方法はズバリ「個人のサイトから特典付きで購入」すること!

 

公式サイトで購入した場合はデフォルトの特典しかついてきません。
一方、個人が紹介しているところから購入した場合、同じ価格なのに【デフォルトの特典 + 個人が用意したおまけ】がついてきます!

 

トモキ
当サイトにあるリンクからの購入でも、もちろん特典がついてくるよ!
初心者の方がスタートダッシュできるような特典を7つも盛り込みました。

 

特典の詳細については、【最新】AFFINGER5(アフィンガー5)の特典付きレビュー!正直な感想やお得な入手方法もご紹介!で詳しくご紹介しているので、ご興味のある方がぜひチェックして頂けると嬉しいです。

 

CHECK!!
【最新】AFFINGER5の特典付きレビュー!正直な感想やお得な入手方法もご紹介!
AFFINGER5の特典付きレビュー!使った感想やお得な入手方法を大公開。

続きを見る

 

 

アフィンガー5(AFFINGER5)の購入手順7ステップ

AFFINGER5(アフィンガー5)の購入手順7ステップ

 

おまたせしました。
それでは早速アフィンガー5(AFFINGER5)の正確な購入手順をご紹介していきます。

 

アフィンガー購入の流れ

  1. アフィンガー5の公式サイトへいく
  2. 「ご購入はこちら」をクリック
  3. 氏名などの情報を入力する
  4. 支払い方法を選択する
  5. 入力情報確認画面へ進み規約に同意する

 

各項目について、順に詳しく解説しますね。

 

 

アフィンガー5購入手順その1AFFINGER5の公式サイトへいく

アフィンガーの流れ01

 

まずはじめに、アフィンガー5の公式サイトへ進みましょう。
(下のボタンから進むとすぐに飛べます)
(当サイト購入特典もGETできます)

 

\今なら当サイト限定特典付き/

AFFINGER5の詳細や購入はこちら

 

無事公式サイトに飛べたら、上の画像のような画面になるはずです。

 

 

アフィンガー5購入手順その2「ご購入はこちら」をクリック

アフィンガーの流れ02

 

無事公式サイトへすすんだら、少しスクロールして「ご購入はこちら」というボタンをクリックしてください。

 

 

アフィンガー5購入手順その3氏名などの情報を入力する

アフィンガーの流れ03

 

進んだページの先に、「会員登録済みの方はこちら」「初めてインフォトップをご利用の方はこちら」という2つのボタンがあるかと思います。

自分に合う方のどちらかをクリックしましょう。

 

 

会員登録済みの方の場合

アフィンガーの流れ04

 

メールアドレスとパスワードを入力し、【入力情報を確認】をクリックして進みましょう。

 

 

初めてのご利用の場合

アフィンガーの流れ05

 

住所や氏名、支払い方法などを入力する画面に進むので、間違いがないよう入力しましょう。

 

 

アフィンガー5購入手順その4支払い方法を選択する

支払い方法選択

 

支払い方法は

  • クレジットカード
  • 銀行振込・郵便振替

のどちらかです。

 

振込の場合、入金してからテーマをダウンロードすることができるため、少し時間がかかってしまいます。
すぐダウンロードして使いたい方は「カード払い」で購入されることをおすすめします。

 

支払い方法を選択して【注文内容を確認】をクリックしましょう。

 

 

アフィンガー5購入手順その5入力情報確認画面へ進み規約に同意する

アフィンガーの流れ06

 

入力確認画面へ進むので、内容を確認し、規約に同意して購入をしましょう。
(カード払いの方はカード情報入力する必要があります)

 

無事購入ができたら、下のような画面に移動されます。

 

アフィンガーの流れ07

 

カード払いの場合は、これで購入が完了です!

 

コンビニ決済や銀行振込を選択された方は、必ずお支払いを済ませましょうね。
(支払いを済ませないとテーマが入手できません)

 

一点注意事項。
AFFINGER5のダウンロードは購入後14日間なので、決済をしたらすぐにダウンロードをすることをおすすめします。

 

忘れてしまうと、購入したのにAFFINGER5を入手できないという一番悲しい結末になるので、絶対にすぐダウンロードまで行っておきましょう。

 

 

アフィンガー5(AFFINGER5)のダウンロード方法2ステップ

アフィンガー5(AFFINGER5)のダウンロード方法2ステップ

 

アフィンガー5(AFFINGER5)を購入した後は、ダウンロードしてファイルを入手する作業が必要です。
手順はこちら↓

 

アフィンガー5ダウンロードの流れ

  1. メールから購入者マイページへ進む
  2. ダウンロードする

 

アフィンガー5ダウンロード手順その1メールから購入者マイページへ進む

アフィンガーの流れ08

 

AFFINGER5の購入が完了したら、販売元(インフォトップ)からメールが届いているはずです。

 

そのメールに購入者マイページのURLが記載されているはずなのでそちらをクリック。
その後はメールアドレスとパスワードを入力してマイページへと進みましょう。

 

 

アフィンガー5ダウンロード手順その2ダウンロードする

アフィンガーの流れ09

 

購入者マイページへと進んだら、「商品を見る・受け取る」と書いてあるボタンをクリックしてください。

 

そうするとダウンロードできるページへ進むので、ページ内にある「ダウンロード」のボタンをクリックしましょう。

 

アフィンガーのテーマをダウンロード

 

そしたらファイルが入手できます。

 

アフィンガーの流れ10

 

zipファイルがダウンロードできるので、パソコンに大切に保存したら完了です!

 

 

ただ、ここまで手続きを進めてAFFINGER5を購入しテーマファイルを用意しても、WordPressにインストールをしなければ使うことはできません。

 

ということで、続きでAFFINGER5のインストール方法をご紹介させて頂きますね。

 

 

アフィンガー5(AFFINGER5)のインストール方法2ステップ

アフィンガー5(AFFINGER5)のインストール方法2ステップ

 

アフィンガー5のインストール方法は、下記の通りです。

 

アフィンガー5のインストール方法

  1. 「ワードプレス管理画面から「テーマ」へ進む
  2. テーマをアップする

 

たったこれだけで完璧にインストールできますよ!
こちらについても少し詳しくご紹介します。

 

 

アフィンガー5のインストール方法その1ワードプレス管理画面から「テーマ」へ進む

 

まず、ワードプレスへログインをし、管理画面を開きましょう。

 

管理画面が開けたら、左側にあるサイドメニュー「外観」→「テーマ」をクリック。

そうすると下の画像のような画面になるはずです。

 

アフィンガーインストールの流れ

 

 

アフィンガー5のインストール方法その2テーマをアップする

 

無事「テーマ」の画面に進んだら、上の方にある「新規追加」→テーマの「アップロード」をクリックしてください。

 

そうすると下の画像のように、テーマをアップできるようになります。

 

アフィンガーインストールの流れ2

 

ここで「ファイルを選択」→「今すぐインストール」→「テーマのページに戻る」の流れで進めてください。

 

「ファイルを選択」でアップするファイルは下の2つを必ずアップしましょう。
(zipファイルのまま選択してください)

  • affinger5.zip
  • affinger5-child.zip

 

こちらの2つを無事にアップできたら、下の画像のようになるはずです。

 

「ファイルを選択」でアップするファイルは下の2つを必ずアップ

 

そしたらあとは「affinger5-child」にカーソルを合わせて「有効化」をクリックするだけです!

 

これで完了!

お疲れ様でした。

 

トモキ
ブログのトップページが下の画像のようになっていれば、成功だよ!

 

アフィンガー初期

 

 

AFFINGER5購入後は必ずSTINGER STOREへ登録しよう!

購入・インストール後は必ずSTINGER STOREへ登録しよう!

 

アフィンガー5の購入後は必ず「STINGER STOREへの登録」を行いましょう。

 

 

この登録を済ませないと、アフィンガー5がアップデートした際のファイルの受け取りや、たまに配布される無料プラグインなどを受け取ることができなくなってしまいます。注意!

 

トモキ
実際に僕も過去に登録するのを忘れていて、すごい焦ったり困ったことがあったよ!

 

購入したらその日に必ず登録することをおすすめします。

 

登録手順

  1. STINGER STOREへ行く
  2. 新規ユーザー登録を行う
  3. ログインする
  4. infotop購入ページ利用申請を行う

 

まずはじめに、STINGER STOREの公式サイトへアクセスしましょう。

 

 

無事アクセスできたら下の画像のような画面になるはずです。

 

STINGER STOREの公式サイトへアクセス

 

そしたらまずは新規ユーザー登録を行います。

 

【ログイン】→【新規ユーザー登録】の順にクリックしましょう。

 

【ログイン】→【新規ユーザー登録】の順にクリック

 

画面が切り替わったら、新規ユーザー登録のためにメールアドレスを入力し【確認メールを送信する】をクリックしてください。

 

トモキ
ここで入力するメールは、必ずインフォトップで登録したアドレスと同じものを入力しよう!

 

メールアドレスを入力し【確認メールを送信する】をクリック

 

確認メールが届いたら、次はログインをしてください。

 

 

その後は、サイトの左側サイドバーにある【infotop購入ページ利用申請】をクリックしましょう。

 

ページが代わり、下にスクロールしたら入力フォームがあるはずです。
ここに氏名などを入力し、最後に【送信】ボタンを押したら完了!

 

お疲れ様です。

 

トモキ
登録がしたら、STINGER SITE側が承認作業を行うよ!
2〜3日、場合によってはそれ以上時間がかかる場合があるので気軽に待とう!

 

 

アフィンガー5(AFFINGER5)の購入・インストール後にやったほうがいいこと

アフィンガー5(AFFINGER5)の購入・インストール後にやったほうがいいこと

 

アフィンガー5を無事にインストールできたら、次は何をすれば良いのかわからない方のために、おすすめの行動3つをご紹介します。

 

購入・インストール後にやったほうがいいこと

  1. テーマの初期設定をする
  2. デザインテンプレートを設定する
  3. テーマのカスタマイズをする

 

とっても基礎的だけど、この3つはテーマを有効活用するうえで大切なこと!
続きで少し詳しくご説明します。

 

 

アフィンガー5購入・インストール後にやったほうがいいこと①テーマの初期設定をする

 

まず、アフィンガー5のインストールまで完了したら、最初は初期設定を行いましょう。

 

ぎもんさん
初期設定ってなに?すぐに使えないの?
使えるっちゃ使えるんだけど、デフォルトの状態だと記事にアイキャッチが表示されていなかったり、カテゴリ分けやメニューができてなかったりしてせっかくのテーマの良さを活かしてない状態なんだよね...
トモキ

 

つまり、サイトとしてしっかり運用するなら初期設定は必要不可欠!

 

こまりくん
でも初期設定なんてどうやればいいかわからない...
大丈夫!当サイトからAFFINGER5を購入した人限定になっちゃうけど、特典として「初期設定について手順をまとめた記事のプレゼント」と「初期設定サポートコンサル」をさせてもらっているよ!
トモキ

 

つまり、特典を読み進めて設定を行ったり、わからないところは質問をもらえると、誰でも簡単に大半の人がつまづく初期設定をスムーズにクリアすることができますよ。

 

アフィンガー購入時は、ぜひ特典付きでお得に購入をしましょう。

 

\今なら当サイト限定特典付き/

AFFINGER5の詳細や購入はこちら

 

 

アフィンガー5購入・インストール後にやったほうがいいこと①デザインテンプレートを設定する

 

アフィンガー5は、公式より「反映するだけで綺麗で整ったデザインになるテンプレート」が無料配布されています!
(一部のみ有料)

 

設定に慣れていなかったりデザインや色のセンスがないと全体のデザインがなかなかうまく行かないことも多いかと思います。
そんな方でも、このテンプレートを反映するだけで誰でもおしゃれなデザインにすることが可能。

 

トモキ
出来上がっているものを設定・反映するだけなので時間短縮にもなるよ!

 

デザインテンプレートの種類や設定方法はアフィンガーにデザインテンプレートを設定する方法【誰でも簡単にできる・画像説明付き】でご紹介しているので、参考にどうぞ。

 

CHECK!!
アフィンガーにデザインテンプレートを設定する方法【誰でも簡単にできる・画像説明付き】
アフィンガー5にデザインテンプレートを設定する方法【画像説明付きで絶対できる】

続きを見る

 

 

アフィンガー5購入・インストール後にやるべきこと③テーマのカスタマイズをする

 

アフィンガー5はインストールしただけのデフォルトの状態から、色々と設定して自分の使いやすようにしたり機能を付け加えたりなど、柔軟にカスタマイズが可能なテーマ!

 

カスタマイズをして存分にテーマの魅力を引き出すことをおすすめします。

 

こまりくん
でもどんなカスタマイズができるかも知らないし、どうやったらいいかも何もわからないよ...

 

それもそのはず。
アフィンガー5を購入したばかりであれば、なにもわからないのは当然ですよね。

 

ということで、当ブログのアフィンガー5の目的別カスタマイズ方法を完全紹介【初心者必見・だれでも設定可能】という記事でカスタマイズの種類や設定方法を詳しくまとめましたので、こちらも是非参考にしてみて下さい!

 

CHECK!!
アフィンガー5の目的別カスタマイズ方法を完全紹介【初心者必見・だれでも設定可能】
アフィンガー5の目的別カスタマイズ方法を完全紹介【初心者必見・だれでも設定可能】

続きを見る

 

 

アフィンガー5を購入の際はこの記事を参考に正しくインストールしよう

アフィンガー5を購入の際はこの記事を参考に正しくインストールしよう

 

アフィンガー5の料金は税込14,800円。
決して安くはない買い物ですよね。

 

そんなものが、購入のときに色々複雑だと心配になってしまう気持ちもわかります。
安くないものであるからこそ自己流ではなく正確な手順を参考に、しっかりと購入しましょうね!

 

そして、せっかく購入するなら個人サイトで特典付きのリンクからお得に購入しましょう。

 

公式で購入するのと同じものが入っている+個人が用意した特典がついてくるので、圧倒的にお得。

 

トモキ
むしろ特典がついてこないで購入するのは普通に大損です。

 

当サイトにある全てのボタンやリンクからでも7つの特典付きで購入が可能ですよ。

 

\今なら当サイト限定特典付き/

AFFINGER5の詳細や購入はこちら

 

当記事が参考になれば幸いです。

-AFFINGER5
-

Copyright © TOMOKIBLOG , All Rights Reserved.