AFFINGER5

AFFINGER5(アフィンガー5)で作られたブログサイトを"タイプ別"に紹介【厳選18つ】

2020年10月22日

AFFINGER5(アフィンガー5)で作られたブログを"タイプ別"に紹介【厳選18サイト】

 

ぎもんさん
AFFINGER5(アフィンガー5)を使っているブログサイトが知りたい!いろんなデザインを見てみたいな。

 

このように思っている方は必見。
当記事ではAFFINGER5(アフィンガー5)作られたブログサイトを"タイプ別"に紹介いたします。

 

紹介するブログサイトのデザインのタイプ

  • 基本形
  • シンプル系
  • キレイ系
  • かわいい系
  • かっこいい系
  • おしゃれ系

 

AFFINGER5を購入したけどどんなデザインにしようか悩んでいる人、購入前でどんなデザインが作れるのか知りたい人、単純に興味本位でどんなデザインが作れるのか知りたい人は是非この記事で紹介しているサイトを参考にしてみてくださいね。

 

なお、テーマを購入前で検討されている方は、当サイトからの購入することで"7つの限定特典"が手に入ります。
購入を検討されている方は、この機会に是非特典も一緒にお得にGETしてみてください。

 

当サイト限定特典の内容

  1. 絶対につまずかないアフィンガー5の初期設定方法を徹底解説
  2. 2ヶ月目で収益5桁を突破したブログが使用中のプラグイン一覧を公開
  3. 収益を上げるアフィンガー5の機能活用ノウハウ5点を大公開
  4. ブログアフィリエイトで月10万円を稼いだ方法を27,000字で徹底解説
  5. WEBデザイナーが制作!AFFINGERオリジナルテンプレートプレゼント
  6. 本業SEO担当者があなたのブログ1記事を徹底添削!
  7. AFFINGER5初期設定サポートコンサル

\今なら当サイト限定特典付き/

AFFINGER5の詳細や購入はこちら

 

それでは早速記事をみてみましょう。

 

AFFINGER5(アフィンガー5)ブログサイト紹介①:基本系

 

AFFINGER5(アフィンガー5)の基本的な形を活かしつつ、綺麗にまとまっているブログを紹介いたします。

 

プロしか知らないオイシイFOOD情報

プロしか知らないオイシイFOOD情報

 

 

ピノさんが運営されている「プロしか知らない美味しいオイシイFOOD情報」は、食べ物に関する為になる情報がまとまっているブログ。

 

ヘッダー、新着記事一覧の見た目、サイドバーの構成などはAFFINGER5の基本形の形ですが、ヘッダー画像や色合いに統一感があり世界観がしっかり出ていますね。
アイキャッチが円形になっているのもアクセントになっていい感じです!

 

基本系でも、統一感を持たせることで印象的なブログサイトになるとてもいい例ですね。

 

 

ReoBlo

ReoBlo

 

 

レオさんが運営されている「ReoBlo」は、ヘッダーやフッター、サイドバーなど見た目的にはアフィンガー5の基本の型ですが、トップページに記事をスライドで流したり工夫がされています。

 

また、全体の色合いもおしゃれな優しい色で統一され素敵な雰囲気になっているブログサイトですね。

 

 

HYON BLOG

HYON BLOG

 

 

HYONさんが運営されている「HYON BLOG」で印象的なのは、ヘッダーのすぐ下にある4つのリンクボタン。
角丸にしてあり、しっかりと目立ちながらも悪目立ちしない感じになっています。

 

ヘッダーのメニューは【ヘッダー用リンク(横列)】で設定していたり、モノトーンで統一されスッキリしているのもいい感じです!

 

 

AFFINGER5(アフィンガー5)ブログサイト紹介②:シンプル系

 

こちらでは、シンプルにみやすくカスタマイズされたAFFINGER5(アフィンガー5)のブログサイトをご紹介します。

 

Tsuzuki Blog

Tsuzuki Blog

 

 

ブロガーなら誰もが知っているであろうTsuzukiさん。
Tsuzuki Blog」は、ブログ運営に関してとても参考になるたくさんの情報がとても見やすくスッキリまとめられたブログです。

 

必要な情報のみトップページにまとめられているシンプルイズベストな形。

 

Tsuzukiさんのブログ内にある記事でTsuzuki Blogのトップページと同じように作ることができる方法が公開され、この形をマネて作られたブログサイトがとても多いです。影響力がすごい。

 

 

Yusakublog

Yusakublog

 

 

ゆーさくさんが運営されている「Yusakublog」は、まず最初に目に飛び込んでくる綺麗な写真が印象的!
全体的にシンプルにまとまっているけど、ヘッダーメニュー上にアピールしたい文章を表示させたり、新着記事をタブ表示で切り替えることができたり、工夫が凝らしてあるブログですね!

 

読者を誘導しやすい、良い型だと思います。

 

 

転職の事前準備 .com

転職の事前準備 .com

 

 

龍さんが運営されている「転職の事前準備 .com」は転職ノウハウや面接対策、転職サイトなど転職関連についてまとめられたブログ。

 

使う色の数をおさえつつも、記事をスライドで表示したりカテゴリ別に新着記事を表示したり、よく読まれる記事一覧を表示したりと、情報整理がされています。

 

アフィンガーの見た目の特徴を引き出しているなという印象を受けるサイトです。

 

 

AFFINGER5(アフィンガー5)ブログサイト紹介③:キレイ系

 

こちらでは、女性らしさを感じつつ色使いや装飾が綺麗にカスタマイズされたAFFINGER5(アフィンガー5)のブログサイトをご紹介します。

 

すこみみラボ

すこみみラボ

 

 

すこみみlab.さんが運営されている「すこみみラボ」はコスメ関連やメイクについての情報が網羅されており、月7桁を稼ぐすごいブログサイト。

 

このブログは見た人全員がこう感じると思います。

 

「なんておしゃれで統一されたブログなんだ...」

 

くすんだおしゃれなエメラルドクリーンが随所に使われており、あとは背景の白や文字の黒だけ。
しっかりと世界観が表現されているブログですね。

 

個人的に、AFFINGER5で作られた中で一番好きなブログです。

 

 

わくせんラボ

わくせんラボ

 

 

ぽんちゃさんが運営されている「わくせんラボ」は、女性らしさを感じつつもスッキリまとまった、まさに「30代ミニマリストの女性ブログ」です。

 

オレンジ+落ち着いたピンク+白が基調の配色で、落ち着いたおしゃれな女性らしさが抜群に感じますね!

 

発信内容やイメージにあった色を使うと、印象に残りやすく素敵なブログに仕上がりますよ。

 

 

下流家庭育ちの私がセレブ婚をした恋愛術を公開するブログ

下流家庭育ちの私がセレブ婚をした恋愛術を公開するブログ

 

 

愛川せれんさんのブログ「下流家庭育ちの私がセレブ婚をした恋愛術を公開するブログ」は、タイトル通り恋愛関連の記事が多いブログ。

 

ヘッダー下のリンクボタンの装飾や、ヘッダー画像のお花、背景の模様、色使いなど全てにおいて統一感がありますね。

 

キレイな女性らしい雰囲気が前面に伝わり、恋愛系のブログサイトということでジャンルと雰囲気がマッチした素敵なブログです。

 

 

AFFINGER5(アフィンガー5)ブログサイト紹介④:かわいい系

 

AFFINGER5(アフィンガー5)は、男性っぽいとかかっこいいデザインとよく言われていますが、カスタマイズ次第で可愛い系のブログサイトにも変貌しますよ。

 

楽しくお絵かき空間

楽しくお絵かき空間

 

 

ブログ「楽しくお絵かき空間」を運営しているちゆゆんさんは癒し系イラストを描くクリエイターさん。
ブログではイラストの描き方やイラストギャラリーを紹介されています。

 

背景画像やロゴに柔らかい雰囲気の画像を使用したり、全ての角を丸くする設定することで優しい雰囲気になりますね!

 

イラストが描ける方は、背景やヘッダーに自分のイラストを載せてアピールすると世界観も出せて良いと思います。

 

 

ほたるノート

ほたるノート

 

 

ほたるさんが運営されている「ほたるノート」は、一目見ただけで優しい雰囲気が伝わるブログ。

 

優しい色で統一され、ヘッダー画像やロゴに優しいイラストが使われていることで全体の雰囲気がしっかり出来上がっています。

 

色だけでなく画像のテイストも統一感を持たせると、サイトの世界観が出来上がって素敵なデザインになりますね!

 

 

ゆずみつサワー、おかわりください!

ゆずみつサワー、おかわりください!

 

 

ゆずみつさわあさんが運営されている「ゆずみつサワー、おかわりください!」は、タイトルからしてとても可愛いブログ。

 

全体としてみると可愛い系ではないように思うのですが、ロゴのイラストやフォントが存在感抜群で、一気にかわいく優しい雰囲気を出していますね!色も全体的に統一され素敵です。

 

ブログで一番最初に目につくのはロゴやヘッダーなので、自分の出したい雰囲気に合わせて画像を作って適用することをおすすめします。

 

 

AFFINGER5(アフィンガー5)ブログサイト紹介⑤:かっこいい系

 

AFFINGER5(アフィンガー5)はデフォルトのテーマが少しかっこいい系なのですが、それをさらに昇華させたブログサイトを紹介します。

 

LIABLIFE

LIABLIFE

 

 

リアブ・ザ・ゴールドさんの「LIABLIFE」はガジェット系の記事が多いブログサイト。

 

サイト構造はとってもシンプルであり、サイドバーがない形で、記事がわかりやすく表示されています。

 

色もモノトーンで統一されており余計なものがなく、まさにかっこいい系のブログですね。

 

 

Asahi × 時流 × Blog

Asahi × 時流 × Blog

 

 

Asahiさんが運営されている「Asahi × 時流 × Blog」は、全体が基本的にモノトーンで統一され、おすすめ記事の上にある時計の画像が印象的ですね!

 

この時計の画像とロゴのフォントがかっこいい系であり、かつ白黒で全体が引き締まったかっこいいブログサイトです。

 

 

WAROCOM

WAROCOM

 

 

ワロリンスさんが運営されている「WAROCOM」もガジェット系の記事が多いブログサイト。

 

ヘッダーの画像がとっても印象的ですね。

 

かっこよさを出したい場合は、コンテンツ部分はシンプルに作り、色はモノトーンなどなるべく抑えて、ヘッダーやロゴの画像をかっこいい系のものを使用すると雰囲気が出て良いです。

 

 

AFFINGER5(アフィンガー5)ブログサイト紹介⑥:おしゃれ系

 

おしゃれの定義が難しいですが、全体がキレイでもあり統一感もあり、なおかつワンポイントでこだわりがあるようなAFFINGER5(アフィンガー5)で作られたお洒落なブログサイトを紹介します。

 

NOJIBLOG

NOJIBLOG

 

 

NOJIさんが運営されている「NOJIBLOG」は、ブログ関連の情報と共に、転職系の記事もあります。

 

白いヘッダーに薄い灰色の背景、黒いフッダーであり全体的にモノトーンで、一見すると「シンプル系?」と思いますよね。

 

でも、アイキャッチ画像がお洒落だったり、ヘッダーメニューに「ヘッダー用メニュー(横列)」を使い普通と違う表示をしていたり、随所にこだわりがあることでシンプルながらもお洒落なブログに仕上がっております。

 

トップページだけでなく、記事ページの装飾の使い方も秀逸でとても見やすいブログです。

 

 

Lifeものくろーむ

Lifeものくろーむ

 

 

ばくさんが運営されている「Lifeものくろーむ」は、全体が白と黒とピンクで統一されているお洒落なサイト。

 

驚くべきことに、アイキャッチまで色を統一していることで全体のまとまりを完璧なものにしています。

 

ここまで統一すると完全に個性的なサイトになるので、テーマカラーや自分の好きな色が明確に決まっている人は目指してみるのもありなのではないでしょうか。

 

ロゴや見出しにワンポイントで使われている筆記体がお洒落ですね!

 

 

TOMOKIBLOG

TOMOKIBLOG

 

 

最後に、自分で自分のことを紹介するのはなんだかずるい気がしますが、紹介させてください...

 

当ブログ「TOMOKIBLOG」はAFFINGER5関連とデザイン関連に強いプログ。

 

ブログで色を出すのではなく、アイキャッチやロゴなどでお洒落な雰囲気を出していくことを心がけました。

 

それによりお洒落な雰囲気は出しながらも、記事やサイト構成ははシンプルで読みやすいということを狙っています。

 

また、他にはない特徴として背景が動くという特殊な設定をして差別化をしたのもポイントです。

 

 

まとめ:AFFINGER5(アフィンガー5)なら1つのテーマで様々なデザインのブログサイトが作れます!

まとめ:AFFINGER5(アフィンガー5)なら1つのテーマで様々なデザインのブログが作れます!

 

AFFINGER5(アフィンガー5)で作られたブログを6つのタイプ別に、合計18サイト紹介させて頂きましたが、作成できるデザインのバリエーションの幅がとても広いということがわかったかと思います。

 

このように柔軟にデザインを作れるのは、AFFINGER5(アフィンガー5)はトップクラスにカスタマイズの自由度が高いテーマだから。
その上SEOにも強く、稼ぐための機能も多く備わっているテーマです。

 

AFFINGER5(アフィンガー5)について良いなと思ったら、是非使って自分好みにカスタマイズをしてみましょう。

 

購入の際は、記事冒頭でも少し説明しましたが"特典付き"で購入するとお得にテーマを入手することができます。

 

特典付きでテーマを入手する方法は、特典を用意してAFFINGER5(アフィンガー5)を紹介しているサイトから購入すること。

 

当記事からの購入でももちろん特典付きで入手することが可能です。

 

当サイト限定特典の内容

  1. 絶対につまずかないアフィンガー5の初期設定方法を徹底解説
  2. 2ヶ月目で収益5桁を突破したブログが使用中のプラグイン一覧を公開
  3. 収益を上げるアフィンガー5の機能活用ノウハウ5点を大公開
  4. ブログアフィリエイトで月10万円を稼いだ方法を27,000字で徹底解説
  5. WEBデザイナーが制作!AFFINGERオリジナルテンプレートプレゼント
  6. 本業SEO担当者があなたのブログ1記事を徹底添削!
  7. AFFINGER5初期設定サポートコンサル

\今なら当サイト限定特典付き/

AFFINGER5の詳細や購入はこちら

 

特典についての詳細や使ってみた感想を知りたい方は、AFFINGER5の特典付きレビュー!使った感想やお得な入手方法を大公開の記事を読んでみてください。

 

当記事が参考になれば幸いです。

 

-AFFINGER5
-

Copyright © TOMOKIBLOG , All Rights Reserved.