AFFINGER

【2020年完全版】アフィンガー5のデザインってどんな感じ?種類や参考サイトを紹介!

2020年6月16日

 

ぎもんさん
アフィンガー5はどんなデザインが用意されているの?どんなサイトのデザインが作れるの?
こまりくん
参考になるデザインのサイトとか色々知りたいな!

 

このように思ってる方は必見!

 

アフィンガー5はトップクラスでカスタマイズ性の高いテーマ。
クールな系統が多いと思われがちですが、実は可愛い系やシンプルな感じまで幅広く作ることが可能です。

 

ということで、当記事ではサイトURLや画像付きでアフィンガー5(AFFINGER5)のデザインの種類や参考になるサイトを詳しく丁寧にご紹介します!

 

トモキ
参考になるサイトについては、現役のWEBデザイナーである僕がプロ目線でデザインを選んでご紹介するよ!

 

早速記事を見てみましょう!

 

アフィンガー5のデザインの種類について【2020年7月6月時点】

アフィンガー5のデザインテンプレートの種類

 

アフィンガー5は「デザインテンプレート」というデザインなどのカスタマイズが調整済みのデータが公式より提供されています。

 

デザインテンプレートのダウンロードはこちら↓
>>デザイン済みデータ配布ページへアクセス

 

データをダウンロードしてワードプレスに適用するだけで、統一感のあるキレイなデザインになりますよ。

 

デザインテンプレートは無料のものが10種類、有料のものが1種類あります。

 

アフィンガー5のデザインテンプレート11種類

  1. Tidy
  2. NOTE.2020
  3. PINKY
  4. HappyDiary 2020
  5. Lupine 2020
  6. YouTube
  7. YouTube2
  8. MOCHA(モカ)
  9. INAZUMA
  10. START UP
  11. JET(有料)

 

こちらの11種類について、少し詳しく説明いたします。

 

 

AFFINGERデザインテンプレート①Tidy

Tidy

 

キャッチコピーは「整理された見やすいデザイン」。

 

カテゴリ毎にスッキリ見やすく整理して表示ができるので、とっても使いやすいテンプレートですね!

 

トモキ
デフォルトの色味もとってもおしゃれで、美容系や洗練された女性感を出したい人に特にオススメだよ!!

 

 

AFFINGERデザインテンプレート②NOTE.2020

NOTE.2020

 

キャッチコピーは「使いやすいシンプルイズベストなデザイン」。

とにかくシンプル。シンプルイズベスト!

 

見やすく使いやすいです。迷ったらコレですね!

 

トモキ
シンプルと言えど抜群に洗練されているので、このテーマに変えるだけでもうすごいお洒落サイトになるよ!!

 

 

AFFINGERデザインテンプレート③PINKY

PINKY

 

キャッチコピーは「TOP写真でインパクトを出すブログデザイン」。

 

当ブログにはTOP写真はないのですが、サンプルサイトのようにインパクトを出したいならこのテーマです。

 

トモキ
トップ画像にボタンを設置できるので、すぐに誘導したい記事をアピールできたりするね!

 

 

AFFINGERデザインテンプレート④HappyDiary 2020

HappyDiary 2020

 

キャッチコピーは「写真で彩る可愛いダイアリーデザイン」。

 

写真推しのポップなデザインにしたい場合はこちらがオススメ!
旅行系や育児系などに相性の良いデザインですね。

 

AFFINGERデザインテンプレート⑤Lupine 2020

Lupine 2020

 

キャッチコピーは「LPなど1カラム向けのワンストップデザイン」。

 

ランディングページはワンカラムが定番なので、まさにこのテーマがぴったりです。

トモキ
アフィンガーはブログだけじゃなくて、特定の商品一つに注力して販売促進するランディングページにも対応してるよ!対応力抜群だね!!

 

 

AFFINGERデザインテンプレート⑥YouTube

YouTube

 

その名の通り、YouTube動画を埋めることに適したテンプレートです。

 

ユーチューバーの特設サイトなどにぴったりで動画を目立つように、効果的に配置することができますよ。
※権利の問題があるためモザイクをかけています。

 

 

AFFINGERデザインテンプレート⑦YouTube2

YouTube2

 

アフィンガーデザインテンプレート「YouTube」よりも少し文章多めでアピールできるようなテンプレートです。
※権利の問題があるためモザイクをかけています。

 

トモキ
お知らせや、文章でもアピールしたいことが多い人(特にブログとYoutubeを一緒にやっているかた)などにオススメ!

 

Youtuberの為のデザインテンプレートまで用意しているのはなかなか珍しいですね。

 

 

AFFINGERデザインテンプレート⑧MOCHA(モカ)

MOCHA(モカ)

 

こちらはアフィンガー5のEX版の方が利用できるテーマです。
通常版のアフィンガー5よりも凝ったデザインの設定などができるテンプレートですよ!

 

トモキ
どんなことができるの?

 

代表的なのは、記事のデザインをカードタイプにすることができます。

 

カードデザイン

 

トモキ
ちなみにMOCAのデザインの特徴は、優しい雰囲気が出るところ!見出しに点線が入っていたり、色合いも優しく穏やかな印象を与えることができるよ!

 

 

AFFINGERデザインテンプレート⑨INAZUMA

INAZUMA

 

当ブログでも使用しているテーマ。

 

少しクールでかっこいい印象に仕上がります。
EX版専用のため、「MOCHA(モカ)」と同じく記事一覧のカードデザイン化ができますよ!

 

 

AFFINGERデザインテンプレート⑩START UP

START UP

 

START UPは企業のコーポレートサイトにもってこいのテーマ!

 

「AFFINGER5EX / STINGER PRO2EX」のかたはこのデザインテーマが使用可能です。

 

このテーマを使えば、WEB制作案件を受注して企業サイトの制作をすることも可能!

 

トモキ
おしゃれでSEO対策もされている企業サイトが爆速で作れるよ♪

 

 

AFFINGERデザインテンプレート11JET

AFFINGERデザインテンプレート11 JET

 

JETはGoogleのインフィード広告が自然に溶け込むようにレイアウトできるテーマ。

 

記事内に紛れることで興味を引いたりクリックを誘導する効果が見込めますね。

 

また、記事をカード化して表示できるのも魅力的!

 

トモキ
ただカード化して表示したいだけなら、EX版の購入ではなくJETを買って導入するのもいいと思うよ!

 

 

アフィンガー5のデザインが参考になるサイト紹介

アフィンガー5のデザインが参考になるサイト紹介

 

ここからはアフィンガー5を使用して作られたデザインがとっても参考になるWEBサイト7つを順番にご紹介していきます。

 

スタイリッシュ系、元気系、優しい系、柔らかい系など様々なパターンのサイトを選んでみました。

 

トモキ
どれも本当にとっても素敵なサイト!是非7つ全部見てね!

 

 

アフィンガー5のデザイン参考サイトその1子ども通信教育の比較ランキング - 幼児教材ガイドブック

子ども通信教育の比較ランキング - 幼児教材ガイドブック

 

最初に見たとき「これアフィンガーなの?」と思ったサイトです。

 

アフィンガー5は洗練されているとかスタイリッシュというイメージを多く持たれていますが、このような育児や教育など子供向けの元気で活発な雰囲気にだってすることが可能ですよ。

 

 

 

アフィンガー5のデザイン参考サイトその2メンタリスト DaiGo オフィシャルブログ

メンタリスト DaiGo オフィシャルブログ

 

あの有名なDaicoさんのブログです。

 

心理学とかなんやかんやで総合的に判断して選んだかのかどうなのかは知りませんが、Daigoさんもアフィンガー使ってるんですよ!笑

 

デザイン的なことは置いといて、有名人が使っている!という意味でご紹介しました。

 

 

 

アフィンガー5のデザイン参考サイトその3DEVICES|デヴァイシーズ -理化学機器の擬人化サイト

DEVICES|デヴァイシーズ -理化学機器の擬人化サイト

 

こちらのサイトは完全にアフィンガー5だと思わないですよね!

 

なんなら今でもアフィンガーで作られているのか疑うほど。

 

トモキ
設定次第でここまでアフィンガー感を消しているサイトがあるということで、テーマのカスタマイズ性の高さがじゅうぶんわかるね!

 

 

 

アフィンガー5のデザイン参考サイトその4ほたるノート

ほたるノート

 

先ほども記載しましたが「アフィンガーはスタイリッシュ」の概念を覆すブログデザインですね。

 

色使いがとっても上手で、アイキャッチ画像もマスキングテープで止めたような装飾に設定していること、記事のカードデザインが角丸になっているなどの細かい工夫で全体の印象を柔らかく仕上げています。

 

 

アフィンガー5のデザイン参考サイトその5WAROCOM

WAROCOM

 

まさにアフィンガーらしいデザイン。

 

洗練されていてスタイリッシュでとても読みやすいですね!

 

これくらいのデザインであれば、標準の状態やデザインテンプレートを少し調整するとできてしまうので割と目指しやすいデザインです。

 

 

 

アフィンガー5のデザイン参考サイトその6重ね煮アカデミー ®|「台所は家庭の薬箱」陰陽調和の重ね煮健康料理-横浜・鎌倉

重ね煮アカデミー ®|「台所は家庭の薬箱」陰陽調和の重ね煮健康料理-横浜・鎌倉

 

アフィンガーはカスタム次第て生徒を集める料理教室サイトも作成することができますね!

 

トモキ
正直、色使いと使用画像でサイトデザインはどうにでもなるよ。

 

このサイトがまさにその代表例。
スライドショーの部分など基本的な形はよく見たらアフィンガーですが、他のところで画像をうまく使ったり、全体の色使いですっきりまとめて個性を出していますね!

 

アフィンガーは自由にコンテンツを配置できるカスタマイズができるため、画像を思い通りに設置できるのでいろんなデザインができるという可能性にあふれていますよ。

 

 

 

アフィンガー5のデザイン参考サイトその72Bcafe

2Bcafe

 

もうとにかくおしゃれ!

カフェはサイトにおしゃれさを出したい場合が多いかと思いますが、アフィンガーはそんな点も柔軟に対応できますね。

 

ショップサイトを作る際にも参考にしたいWEBサイトです。

 

 

 

デザインを自由にカスタマイズしたいならアフィンガー5がオススメ!

アフィンガー5(AFFINGER5)のマニュアル確認方法まとめ

 

当記事を読んで、アフィンガーのデザイン性の幅広さなどを理解できたり参考になったでしょうか?

 

アフィンガー5はブログ以外にも企業サイトやショップサイト、ランディングページ、YouTube宣伝サイトなど幅広く利用することができる万能テーマ。

 

しかもデザインもかっこいい系、スタイリッシュ系、可愛い系、柔らかい系など幅広く設定・対応できるカスタマイズ性の高さも兼ね備えています。

 

アフィンガーのデザイン性が気になったり惹かれた方は、是非使ってみていろんなサイトを参考に自分ならではのサイトにしてみましょう!

 

 

最後に

 

説明は以上ですが、最後に、アフィンガーについて今回の記事で興味を持たれた方に朗報です。

 

ただいま当サイトではアフィンガーを購入された方限定で5つの素敵な特典をプレゼントさせていただいております!

 

当サイト限定の購入特典

  • 絶対につまずかないアフィンガー5の初期設定方法を徹底解説
  • 2ヶ月目で収益5桁を突破したブログが使用中のプラグイン一覧を公開
  • WEBデザイナーが制作!AFFINGERオリジナルテンプレートプレゼント!
  • Twitterであなたのブログを拡散!スタートダッシュのお手伝い!
  • AFFINGER5初期設定サポートコンサル

 

特典の内容について気になったかたや、アフィンガーを使ってみた正直なレビューが知りたいかたは「AFFINGER5の正直なレビューと特典の入手方法を紹介」を覗いてみてもらえると嬉しいです。

 

CHECK
【限定特典付き】AFFINGER5の正直なレビューと特典の入手方法を紹介!
【限定特典付き】AFFINGER5の正直なレビューと特典の入手方法を紹介!

続きを見る

 

また、これから購入を検討されている方はアフィンガー5の購入〜インストール方法を徹底解説を参考に手順通り進めると失敗せずに安全ですので、よろしければこちらもどうぞ。

 

CHECK
アフィンガー5の購入〜インストール方法を徹底解説【お得に購入しよう】
アフィンガー5の購入〜インストール方法を徹底解説【お得に購入しよう】

続きを見る

 

この記事が参考になれば幸いです。

 

\当サイト限定特典入手はこちら!/

AFFINGER5の詳細を見る

 

関連記事AFFINGER5の正直なレビューと特典の入手方法をご紹介!

関連記事アフィンガー5の購入〜インストールまでの方法を徹底解説

-AFFINGER
-

© 2020 TOMOKI BLOG Powered by AFFINGER5