AFFINGER5

AFFINGER5(アフィンガー)の評判や実際に使った人の感想まとめ

2020年6月8日

AFFINGER5(アフィンガー)の評判や実際に使った人の感想まとめ

 

ぎもんさん
AFFINGER5が気になっているんだけど、実際に使った人の良い感想や悪い感想、正直な評判が知りたいなあ...

 

このように思っているかたは必見!
本記事では、実際にAFFINGER5を使っている複数の人の正直な評判や感想をまとめてご紹介いたします。

 

トモキ
良い評判や意見だけでなく、微妙な感想や悪い意見も公平にご紹介するよ。

 

それでは続きでAFFINGER5の評判をご紹介します。

 

 

AFFINGER5(アフィンガー)を実際に使った人の悪い評判・感想

 

AFFINGER5を実際に使った人の悪い評判・感想は下記の5点。

 

AFFINGER5の悪い評判・感想

  1. 名前がわかりにくい
  2. 購入がわかりにくい
  3. 初期設定や使いこなすのが難しい
  4. 公式マニュアルがわかりにくい
  5. 他のテーマから移行の時のデザイン調整が大変

 

この5点について、順に感想や考察などをご紹介します。

 

 

AFFINGER5の悪い評判・感想その①名前がわかりにくい

 

これに関しては、私もAFFINGERの購入前に相当混乱しました。笑

 

AFFINGERとWINGって何か違うの?同じ?別物?と相当不安になったことを覚えています。

 

結論としては、AFFINGERとWINGは呼び方が違うだけで同じですし、何個もテーマを買う必要はないです。

 

公式サイトでは【WING(AFFINGER5)】と記載されていますが、いろんなサイトで表記されてる「アフィンガーやWING、AFFINGER」は全部同じ意味なので安心しましょう。

 

トモキ
AFFINGERで違いがあるのは「通常盤」か「EX版」という点だけだよ!

 

 

AFFINGER5の悪い評判・感想その②購入がわかりにくい

 

AFFINGER5を購入する際は、サイトがちょっと複雑だったり購入期限があったりで戸惑う方もいらっしゃるようです。

 

トモキ
購入の際の公式サイトはすぐにボタンがあるわけではなかったり、登録や入力、ダウンロードページが別にあったりでちょっと複雑。

 

難しく感じるのも納得です。

 

そんなかたのために、当記事ではAFFINGER5の購入〜インストール方法についてまとめた記事を用意しましたので、購入の流れで不安なかたは是非参考にしていただければと思います。

 

CHECK
アフィンガー5の購入〜インストール方法を徹底解説【お得に購入しよう】
【絶対できる】アフィンガー5の購入手順とインストール方法を徹底解説します!

続きを見る

 

 

AFFINGER5の悪い評判・感想その③初期設定や使いこなすのが難しい

 

AFFINGER5は、装飾や設定などを自由に行うことができることから、いじれる箇所も多いです。

 

トモキ
その結果、初見のかたや慣れていない人はまずどこを設定したらいいのかわからず難しく感じる人が多いよ!

 

この気持ち、すごいわかります。
なぜなら自分も購入したばかりの時は同じようにどこを調整すればいいか悩んだから。

 

そんな経緯から、AFFINGER5を購入した人が同じような目に合わないために、当記事のリンクより購入したかた限定で「AFFINGER5初期設定サポートコンサル」といったアフィンガー初心者を大きくサポートする特典をつけました!

 

ご興味のあるかたは是非ご活用ください。

 

\今なら当サイト限定特典付き/

AFFINGER5の詳細や購入はこちら

 

トモキ
ちなみにランキング形式の作り方がわからないというものがあったけど、当ブログで作り方を詳しく説明しているよ。

 

CHECK!
【絶対できる】AFFINGER5(アフィンガー5)でランキングを作成する方法
【絶対できる】AFFINGER5(アフィンガー5)でランキングを作成する方法

続きを見る

 

こんな感じで当ブログでは様々なアフィンガーのカスタマイズや使い方を紹介しているので、設定に興味のある方は、よかったら他の記事も覗いてみてください。

 

 

AFFINGER5の悪い評判・感想その④公式マニュアルがわかりにくい

 

AFFINGER5は公式マニュアルわかりにくかったり、そもそも探しにくかったりするようです。

 

わかりくいという件について、個人的には公式マニュアルはどこよりも正確に、わかりやすい情報が書いていると思うのですが...きっと内容が専門的で難しいのだと思います。

 

トモキ
ただ、しっかり読み込めば大体の問題は解決するよ!

 

ちなみにマニュアルが探せないというかたに向けて、AFFINGER5のマニュアル確認方法を紹介した記事を用意したのでご興味のあるかたはどうぞ。

 

CHECK
【設定でお困りの方へ】アフィンガー5(AFFINGER5)のマニュアル確認方法を紹介
【設定でお困りの方へ】アフィンガー5(AFFINGER5)のマニュアル確認方法を紹介

続きを見る

 

 

AFFINGER5の悪い評判・感想その⑤他のテーマから移行の時のデザイン調整が大変

 

これは本当にその通りです。
なぜなら、自分がそうでした。笑

 

私はこのブログを始める前にもブログをしていたのですが、40記事ほど書いた途中でAFFINGER5に切り替えた過去があります。

 

トモキ
その際に全記事の吹き出しや装飾を変更することになり、合計3日間かかったよ...

 

避けては通れぬ道なので、記事が増える前に早めに決断したり、覚悟して変更をしましょう。笑

 

 

AFFINGER5(アフィンガー)を実際に使った人の良い評判・感想

 

AFFINGER5を実際に使った人の良い評判・感想は下記の5点です。

 

AFFINGER5の良い評判・感想

  1. PVが伸びた
  2. デザイン性が優れている
  3. お洒落なデザインのテーマが豊富
  4. おしゃれな投稿パーツが豊富
  5. 複数サイトで使用が可能

 

こちらについても順に感想や考察などをご紹介しますね。

 

 

AFFINGER5の良い評判・感想その①PVが伸びた

 

これに関しては正直色々な要因が考えられると思います。

 

PVが伸びた要因

  1. 検索結果にインデックスされるなどPVが伸びるタイミングにちょうどテーマを変更した
  2. 過去のテーマがよっぽとひどく内部対策されていなかった
  3. デザインが綺麗になり視認性が上がり回遊率が上がった

 

内部対策されていないとは、<h1>がしっかり設定されていなかったり、<head>タグ内に余分なものが多く入っていることなどテーマが構成されているファイルにHTML文法違反多数などがある場合のことを指します。

 

ただ最近はこのようなテーマはあまり見かけないので、3番目が濃厚な気がします。

 

トモキ
とにかく、テーマを変えたからといってPVが伸びる根拠は定かではないので、過度な期待をしないようにしよう!

 

 

AFFINGER5の良い評判・感想その②デザイン性が優れている

 

これは私のブログに対しても言っていただけることが多いのですが、デザインを褒められます。

 

ただ、実際自分は特に何かしたというわけでもなく、実は色を変えたりしただけなのがほとんど。

 

つまりAFFINGER5を購入されたかたは誰でも当ブログのようなデザインにすることが可能です。

 

デザインに自信がない人。見やすいブログを作りたい人にとってオススメのテーマです。

 

 

AFFINGER5の良い評判・感想その③お洒落なデザインのテーマが豊富

 

 

 

AFFINGER5の良い評判・感想その④おしゃれな投稿パーツが豊富

 

AFFINGER5は他のテーマと比べても記事装飾が豊富!

 

装飾が豊富だと、同じテーマでも他の人と被らずない見た目にすることができるので、見た目にこだわりたい人にオススメです♪

 

トモキ
僕も本業でWEBデザイナーをしているけど、装飾のデザインはすごく満足しているしデフォルトで用意されているものからほぼ変えずに使っているよ!

 

 

AFFINGER5の良い評判・感想その⑤複数サイトで使用が可能

 

AFFINGER5は複数サイトで使い回しができます。

 

トモキ
僕も前のブログとこのブログの2つで使い回しているよ!

 

AFFINGER5の金額は14,800円(税別)。

 

14,800円(税別)は1年間で計算すると、1日約40円。
2年ブログを続けるとして計算すると1日20円ということになります。

 

トモキ
こうやって考えるととってもお得だね!

 

ちなみに他のテーマはこちら。

名称使い回しOKかどうか
AFFINGER5使い回しOK
賢威使い回しOK
JIN使い回しOK
スワロー1サイトのみ
ストーク1サイトのみ
ハミングバード1サイトのみ
Diver使い回しOK
THE THOR(ザ・トール)使い回しOK
SWELL使い回しOK

 

使い回しOKなテーマはたくさんあるので大体安心ですが、1サイトのみのものを選んでしまうと、2つ目のサイトを作りたくなった時にまたお金がかかってしまいます。

 

なので複数使いまわせるテーマを選ぶことを推奨します。

 

 

AFFINGER5(アフィンガー)の評判や感想をみることのメリット

 

AFFINGER5の評判や感想をみることによるメリットは、リアルな実態を知ることができるという点です。

 

公式サイトや販売を促進しているサイトは、もちろんゴールは「売ること」になるので、不利になる情報は記載しないなどの場合ももちろん考えられますね。

 

ただ、実際に購入する側が知りたいのは正直な感想のはず。

 

リアルな感想を知ることで、いい意見も悪い意見も知ることができ、後悔せずに総合的に考えて判断できる可能性が高まりますよ。

 

 

AFFINGER5(アフィンガー)の評判や感想をみることのデメリット

アフィンガー5でコピーライトを調整するデメリット

 

AFFINGER5の評判や感想をみることによるデメリットは、情報を多く仕入れすぎると決断が迷うかもしれないという点です。

 

たくさんの情報から判断できる人ならいいですが、情報がいっぱいあって混乱してしまう人だと判断ができなくなってしまう可能性がありますね!

 

ただ、他人の意見は所詮他人が考えていること。
実際に使ってみて自分が同じように思うとは限りません。

 

トモキ
AFFINGER5は使いこなすのが難しい!っていう人もいるし、めっちゃ便利で色々できて最高!っていう人もいるのでまさに人それぞれ。

 

あまり人の意見に流されず、自分で考えていろんな意見を参考にしてみましょう。

 

 

AFFINGER5(アフィンガー)を実際に使った人の評判・感想まとめ

 

当記事を読んで、AFFINGER5の感想や評判はバッチリわかりましたでしょうか?

 

復習もかねて、良い評判と悪い評判をまとめてみたので参考までにどうぞ。

 

アフィンガー5の悪い評判・感想

  • 名前がわかりにくい
  • 購入がわかりにくい
  • 初期設定や使いこなすのが難しい
  • 公式マニュアルがわかりにくい
  • 他のテーマから以降の時のデザイン調整が大変

 

アフィンガー5の良い評判・感想

  • PVが伸びた
  • デザイン性が優れている
  • お洒落なデザインのテーマが豊富
  • おしゃれな投稿パーツも豊富
  • 複数サイトで使用が可能

 

記事の途中でも少し記載しましたが、他人の意見は所詮他人の考えていることなので、実際に使用して自分が同じように思うとは限りません。

 

意見は参考程度に取り入れて、自分の考えをしっかり持ちながら色々判断することをオススメします。

 

 

最後に

 

評判や感想を見た上でAFFINGER5にさらに興味を持たれたり、詳しいレビューや購入特典が知りたいという方は、AFFINGER5の正直なレビューとお得な限定特典の入手方法の記事を是非読んでもらえると嬉しいです!

 

CHECK
【最新】AFFINGER5の特典付きレビュー!正直な感想やお得な入手方法もご紹介!
【最新】AFFINGER5の特典付きレビュー!正直な感想やお得な入手方法もご紹介!

続きを見る

 

上記のレビュー記事にも書いてありますが、ただいま当サイトよりAFFINGER5を購入された方限定で7つの素敵な特典をプレゼントさせていただいております!

 

\今なら当サイト限定特典付き/

AFFINGER5の詳細や購入はこちら

 

 

また、これから購入を検討されている方はアフィンガー5の購入〜インストール方法を徹底解説を参考に手順通り進めると失敗せずに安全ですので、よろしければこちらもどうぞ。

 

CHECK
アフィンガー5の購入〜インストール方法を徹底解説【お得に購入しよう】
【絶対できる】アフィンガー5の購入手順とインストール方法を徹底解説します!

続きを見る

 

この記事が参考になれば幸いです。

 

 

関連記事AFFINGER5の正直なレビューと特典の入手方法をご紹介!

関連記事アフィンガー5の購入〜インストールまでの方法を徹底解説

 

-AFFINGER5
-

Copyright © TOMOKIBLOG , All Rights Reserved.