AFFINGER6

アフィンガー6(AFFINGER6)「JET2」とは?特徴や料金などを徹底解説!

アフィンガー6(AFFINGER6)「JET2」とは?特徴や料金などを徹底解説!

2

ぎもんさん
アフィンガー6(AFFINGER6)の専用子テーマJET2ってなに?特徴など色々知りたい!

 

この記事ではこんな悩みを解消します。

 

端的に説明すると、"JET2"はアフィンガー6(AFFINGER6)の専用子テーマ。
記事をカード型にすることができる点が大きな特徴です。

 

当記事ではそんなアフィンガー6(AFFINGER6)JETについて、詳しい特徴や料金、購入や設定方法をこれからご紹介しますね。

 

それでは早速記事を見てみましょう。

 

アフィンガー6(AFFINGER6) JET2とは?

アフィンガー6(AFFINGER6)JETとは?

 

JET2とは、アフィンガー6(AFFINGER6)の専用子テーマです。
子テーマということは、親テーマがなければ使用することができず、また親テーマはアフィンガー6(AFFINGER6)でなければいけません。

 

ちなみに、なぜ2なのかというと、前バージョンのアフィンガー5(AFFINGER5)の専用子テーマがJETだったから。
アフィンガー6(AFFINGER6)が出たことで、それに合わせた2が出ました。

 

ともき
JETを使いたい場合は、まずアフィンガー6(AFFINGER6)を入手することからはじめましょう。

 

 

アフィンガー6(AFFINGER6)JET2の特徴・メリット

アフィンガー6(AFFINGER6)JET2の特徴・メリット

 

アフィンガー6(AFFINGER6)専用子テーマ「JET2」の特徴・メリットはこちらです。

 

「JET2」の特徴・メリット

  • カードレイアウトに出来る
  • 専用の管理画面がある
  • インフィード広告がデザインに溶け込む
  • 任意の記事を目立つ箇所にランダム表示させることが出来る

 

 

特徴・メリットその1カードレイアウトに出来る

 

アフィンガー6(AFFINGER6)JET2を導入すれば、記事一覧をカード型に表示することができます。

 

普通のテーマでは、記事一覧は下の画像のようなリスト表示しかできません。

 

AFFINGER5の通常テーマの記事表示

 

ところが、JET2を導入して記事一覧をカード型にするよう設定したら、下の画像のような見た目に変更することができますよ。

 

AFFINGER6のJET2の記事表示

 

カード型にするとデザインがよくなりますよね。
記事がひとつひとつ目立つようになり、クリック率やアピール力の向上が見込めます。

 

ともき
何より、やっぱり見栄えがよくなるのが嬉しいですよね。
自分のブログがより綺麗になったりするとモチベーションも上がるのは私だけじゃないはず。

 

 

特徴・メリットその2専用の管理画面がある

 

アフィンガー6(AFFINGER6)JET2を導入すると、専用の管理画面の場所ができます。

 

アフィンガー5(AFFINGER5)JET専用の管理画面

 

アフィンガー6(AFFINGER6)は、そもそもカスタマイズ性が高いことから、設定できる箇所がとても多いです。
そのためどこをいじれば設定できるのかがわからなくなりがちですが、JET2の部分は別にしっかり用意されますよ。

 

ともき
これでJET2を導入したときに「どこに何が追加された?」となる可能性はゼロですね!

 

 

特徴・メリットその3インフィード広告がデザインに溶け込む

 

JET2を導入してカード型のサイトデザインにした場合、インフィード広告を設定するとデザインに溶け込みます。

 

インフィード広告がデザインに溶け込む

 

インフィード広告が自然に表示されることで、クリック率が上昇し収益化のサポートをしてくれますね。
アドセンス収益が目的の人に特に役立つ機能です。

 

 

特徴・メリットその4記事を目立つ箇所にランダム表示させることが出来る

 

JETは一番見られるであろうサイト上部の投稿を、ランダム表示させることが可能!

 

新しい記事をどんどん書いていったときに、過去に書いた傑作の記事が埋もれて目立たなくなってしまったことはありませんか?

 

JETを使えば、そんな埋もれてしまった大事な記事も常に目立つ場所(トップページ一番上)に表示してくれます。

 

AFFINGER6のJET2は記事を目立つ箇所にランダム表示させることが出来る

 

記事は複数指定可能!
複数指定した記事はランダムで表示されるようになりますよ。

 

 

アフィンガー6(AFFINGER6)JET2の料金

アフィンガー6(AFFINGER6)JET2の料金

 

アフィンガー6(AFFINGER6)JET2は有料の子テーマ。
料金はこちらです。

 

名称金額
アフィンガー6(AFFINGER6)JET24,980円(税込)

 

カード型にしたり、いい感じに広告を記事一覧に入れる機能を手に入れるのに4,980円が高いと思った場合は、購入をやめましょう!笑

 

逆に4,980円払ってでも記事一覧をカード型にしたい型は購入をおすすめします。

 

 

JET2を使用せずに記事一覧をカード型にする方法

JET2を使用せずに記事一覧をカード型にする方法

 

アフィンガー6(AFFINGER6)JET2の特徴のひとつである「記事一覧のカード型表示」。
実はJET2を購入せずともできる方法があるのでご紹介します。

 

「JET」を使わずカード型にする方法

  • 自分でHTMLやCSSをカスタマイズする
  • EX版を購入する

 

 

自分でHTMLやCSSをカスタマイズする

 

知識があれば、自分でHTMLやCSSを編集しカード型の見た目にすることは可能です。

 

ただ、この方法はあまりおすすめはしません。
なぜなら手間がかかるしリスクが伴うから。

 

WordPressテーマは思っている以上に複雑です。
一箇所を変更するだけで、他の部分にも干渉し全体的なデザインが崩れることも。

 

本業がWEBデザイナーでありHTMLやCSSを毎日扱うプロである私ですら自分でカード型にするのをためらったくらいです...

 

なので、コーディングスキルに自信があり、時間をかけてでもお金をかけずにカード型にしたい人以外は自分で設定はおすすめしません。

 

 

EX版を購入する

 

アフィンガー6(AFFINGER6)は、通常版よりさらに進化したEX版というものがあります。

 

EX版には通常版にはない様々な機能が追加されていますが、その中に「記事のカード化」がありますよ。

 

ともき
つまりEX版を購入すれば「カード型にできる+その他追加機能も利用できる」というようになります。

 

ただ、EX版はJETよりも少し高い。

 

すでにAFFINGER6(アフィンガー6)を持っている方は、EX版にアップグレードするのに12,000円かかります。JETより7,000円ほど高いですね。

 

ただ、そのぶんJETを大幅に上回る機能が手に入るのも特徴。
値段に見合った性能がついてきます。

 

私は実際にEX版を利用しており、その良さが伝わるようレビュー記事を過去に書いております。
EX版に興味があり、もっと知りたいと思った方は是非読んでみてください。

 

CHECK!!
AFFINGER6のEX版ってどんな感じ? 特典付きレビューや使ってみた感想を公開!
【AFFINGER PACK3】アフィンガー6 EXの豪華12特典付きレビュー!使った感想も公開

続きを見る

 

 

アフィンガー6(AFFINGER6)JET2の購入方法

アフィンガー6(AFFINGER6)JET2の購入方法

 

アフィンガー6(AFFINGER6)JET2は公式で販売されているページからのみ購入が可能です。

 

現状では安く買う方法や、特典付きで購入する方法はありませんでした。

 

JET2は子テーマなので、親テーマであるアフィンガーを購入し入手していることが前提。

 

既にアフィンガーを入手済みであり、アフィンガー6(AFFINGER6)JET2を購入する場合はこちらからどうぞ。

\公式サイトへ進む/

AFFINGER5「JET」の購入はこちら

 

JETを見送るけど、AFFINGER6(アフィンガー6)だけとりあえず買っておこう!という方はこちらからどうぞ。

\今なら当サイト限定12特典付き/

AFFINGER6の詳細や購入はこちら

 

ちなみに上のボタンからアフィンガー6単体を購入した場合、当記事限定の12つの豪華特典がついてきますよ。

 

 

アフィンガー6(AFFINGER6)JET2の導入・設定方法

アフィンガー6(AFFINGER6)JET2の設定方法

 

JETを購入した場合は、設定をして使えるようにしましょう。

 

「JET」の導入・設定手順

  1. 購入してダウンロードしたJET2のJIPファイルを用意
  2. 「ワードプレス管理画面の「外観」→「テーマ」へ進む
  3. 「新規追加」をクリック
  4. 「テーマのアップロード」をクリック
  5. ファイルを選択し「今すぐインストール」をクリック

 

たったこれだけです。
あとはテーマを有効化するだけで使うことができますよ。

 

 

まとめ:カード型にしたいだけならJET2、さらに高みを目指すならEXがおすすめ!

まとめ:カード型にしたいだけならJET2、さらに高みを目指すならEXがおすすめ!

 

アフィンガー6(AFFINGER6)JET2は、通常版より見た目を大きく変えることができるテーマ。
記事一覧をカード型にしたり、トップページに記事をランダム表示したりできます。

 

この恩恵を受けるために、4,980円を払う価値があると感じた方は、是非検討してみましょう。

 

\公式サイトへ進む/

AFFINGER6「JET」の購入はこちら

 

アフィンガー6(AFFINGER6)について気にはなっているけど、JET2を追加購入してカード型にするのは後でもいいかな...という考えも全然アリです!
カード型にしたいタイミングで購入し設定すれば良いだけなので。

 

その場合は、まずAFFINGER6を特典付きで入手するのをおすすめします。
特典の内容や、入手方法はAFFINGER6とは?豪華特典付きレビューや詳細・使用感などを徹底紹介!の記事を参考にどうぞ。

 

CHECK!!
AFFINGER6の豪華10特典付きレビュー!詳細や使用感などを徹底紹介!
AFFINGER6(アフィンガー6)豪華12特典付きレビュー!詳細や使った感想を紹介

続きを見る

 

また、カード型にすることを検討しており、さらに追加で得られる機能があるEX版が気になっている方は、AFFINGER6のEX版ってどんな感じ? 特典付きレビューや使ってみた感想を公開!をどうぞ。

 

CHECK!!
AFFINGER6のEX版ってどんな感じ? 特典付きレビューや使ってみた感想を公開!
【AFFINGER PACK3】アフィンガー6 EXの豪華12特典付きレビュー!使った感想も公開

続きを見る

 

当記事が参考になれば幸いです。

 

-AFFINGER6
-