雑記

複数充電可能な充電器"Hyphen-X"のレビュー【Apple製品複数持ちにおすすめ】

複数充電可能な充電器"Hyphen-X"のレビュー【Apple製品複数持ちにおすすめ】

 

iPhone、iPad、Air Pods、MacBook Air...

Apple製品は見た目のスタイリッシュさや、それぞれの連携・データ受け渡しなどの共有がスムーズに行えるため、所有者も多い人気のブランドですよね。

 

所持している端末をAppleで揃える人も多いです。
私もiPhone、iPad、Air Pods、MacBook Air、Apple Pencilを持っています。

 

ただ、これらは全て充電が必要。

ともき
全て同時に充電しようとすると部屋の中のコンセントが足りず、仕方なく別のものに使っているコンセントを抜いたり、謎に洗面所で充電したりなど不便を感じることも多々ありました。

 

そんな事態を解消してくれたのが4台一気に充電可能な充電器"Hyphen-X"!

 

複数充電可能な充電器"Hyphen-X"

 

これを買ってから、充電で悩むことは無くなったし、コンセントの使用場所も抑えることができて本当に買ってよかったと思えるものでした。

 

ということで、当記事ではそんな複数充電可能な充電器"Hyphen-X"について、実際に使ってみた感想付きでいろいろ詳しくご紹介しちゃいます。

 

 

複数充電可能な充電器"Hyphen-X"の詳細

複数充電可能な充電器"Hyphen-X"の詳細

 

"Hyphen-X"は4台まで充電可能な充電器であり、対応機種はiPhone、 iPad Pro、MacBook Pro Air、Dell XPS、Switchなどです。

 

ともき
Apple製品への対応がメインですね。

 

価格は4,999円。

 

サイズは手のひらサイズ。

複数充電可能な充電器"Hyphen-X"のサイズ

小さいですが予想以上にパワフルで、PC端末2台同時充電も可能。
加えて残り2箇所でスマホなどの充電もできます。
同時に4端末充電できます。

 

ともき
4台同時に充電しても均等に電力が分散されるわけではなく、それぞれにWが割り振られるため、充電時に高めのワット数が必要な端末があっても安心。

複数充電可能な充電器"Hyphen-X"の出力分配図

充電速度も申し分なかったです。

 

 

複数充電可能な充電器"Hyphen-X"を使ってよかった点

複数充電可能な充電器"Hyphen-X"を使ってよかった点

 

ここからは、複数充電可能な充電器"Hyphen-X"をを使ってみて、よかったと思った点を正直に書いていきます↓

 

使ってよかった点

  • コンセント不足から解消された
  • 配線がすっきりするようになった
  • 端末を近くに置き充電しながら作業ができるようになった

 

実際に使ってよかった点その①コンセント不足から解消された

 

単純に、4つ使用していたコンセントが一つに集約されたため、コンセント不足から解消されました。

4つ接続可能

 

ともき
コンセントの数が限られているため、リビングでパソコンを使っているときにスマホとiPadも同時に充電できないことがあったのですが、もうその悩みから解消されました。

 

というのも、私はWEBデザインの参考書をiPadで読みつつPCでPhotoshopを起動し、スマホでLINEやgmailなどのやりとりをすることがよくあるため、それぞれの端末をいっぺんに充電したいことがよくありました。

 

しかしPCを操作しているまわりには充電器が圧倒的に少なく、3台をまとめて充電することが不可能。

 

この状態から解放されたのがなにより良かったです。

 

 

実際に使ってよかった点その②配線がすっきりするようになった

 

普段充電器を使っていないときの話なのですが、充電器の配線をまとめることですっきり保管することができるようになりました。

コードまとめ

 

 

実際に使ってよかった点その③端末を近くに置き充電しながら作業ができるようになった

 

今まではコンセントの数の制約があり、全てを充電しながらの作業ができませんでしたが、1箇所のコンセント使用で済んだことからこの通り。

端末集約

 

 

 

 

複数充電可能な充電器"Hyphen-X"でイマイチに感じた点

複数充電可能な充電器"Hyphen-X"でイマイチに感じた点

 

イマイチな点については一点だけ。
それは、充電をしないときに配線が少し邪魔という点です。

 

ともき
4本のケーブルを繋げていた場合、1箇所に4本のケーブルが存在することになるので、少しごちゃついて散らかった見た目になってしまうんですよね...

 

ということで、解消法として私は使用していないときは全てのケーブルを輪ゴムや結束バンドでまとめてすっきりさせています。

 

これで見た目もバッチリ!

 

 

複数充電可能な充電器"Hyphen-X"をおすすめする人、しない人

複数充電可能な充電器"Hyphen-X"をおすすめする人、しない人

 

使って感じた良かった点などを参考に、おすすめする人とおすすめしない人をまとめてみました。

 

おすすめする人の特徴

 

おすすめする人

  • Apple端末を複数所持している
  • 部屋のコンセントの数に余裕がない

 

当然ですが、対応しているApple端末を複数所有している方にはとにかくおすすめです。
特にライトニングとType-Cの端末で別れて複数持っている場合におすすめ。

 

充電器が1箇所に集約されていると、コンセントの場所も節約でき他の電化製品の邪魔をせず、充電器を探す手間も省けるのでかなり良いです。

 

また、今部屋でコンセント不足に困っていなくても、旅先でコンセントが少ない部屋に宿泊される際にも大活躍しますよ!

 

 

おすすめしない人の特徴

おすすめしない人

  • 所持している端末が少ない(iPhoneしか持っていないなど)
  • コンセントや配線の乱れに困っていない

 

一方、おすすめしない人については、まず端末を一つしか持っていなかったり、少ない方です。
恩恵を感じることがあまりないでしょう。

 

また、端末を複数持っていたとしても、部屋にコンセントが有り余っていたり、部屋以外の場所でコンセントが少なくても困らない・気にならない人、配線が乱れていたりしても何も思わない人にもおすすめはしないです!

 

 

複数充電可能な充電器"Hyphen-X"を一番安く買う方法

カード収納スマホケース"OWLGuardian"を一番安く買う方法

 

"Hyphen-X"の価格は4,999円。

 

一番安く買う方法は、ズバリネットショッピングです。

 

ともき
理由を説明するよ。

 

まず、購入できる場所は2つ。
「Amazonなどのネットショッピング」と「店頭」です。

 

店頭での販売は、家電量販店やスマホケースを売っているところに置いてある可能性もあるようですが、確実にここで売っているというのはないです。

 

ともき
ちなみに私は札幌在住なのですが、札幌駅にある電気屋さんで探してもこの充電器が置いてなかったです...
どうしても欲しかったのでネットで買いました。

 

一方ネットショッピングの場合だと、いつでも購入が可能!
また、Amazonや楽天で購入するとポイントがついてくるので結果的にお得。

 

ともき
ネットで購入するとお店まで足を運ぶ必要もないので交通費がかからない。しかも届けてくれて楽なので、総合的に考えてもネットで買うのがいいですね。

 

 

 

複数充電可能な充電器"Hyphen-X"のまとめ

複数充電可能な充電器"Hyphen-X"のまとめ

 

複数端末同時充電器"Hyphen-X"について、自分の知り得る情報や、使ってみてわかったことを総動員してこの記事を書いてみました。

 

この記事を書く際に情報をまとめたり、実際に使ってみて結局最後に思ったことは「金額以上にとっても満足で便利」ということでした。

 

購入前は部屋のコンセント不足で悩んでおり、パソコンを充電しているからAirPodsの充電ができない、ipadは明日使いたいからコンセントが空いている洗面所で充電、しばらくしてiPad確認したくなったからリビングから洗面所まで行って使う...なんて煩わしさから解放されたのがとても嬉しかった。

これだけで自分にとっては大きくプラスでした。

 

本当に買ってよかった自信を持っておすすめできる充電器なので、もし検討されている方は是非実際に手に取って良さを実感してみてください!

 

-雑記