AFFINGER6

アフィンガー6(AFFINGER6)は初心者におすすめ?実体験をもとに正直に回答

2021年7月16日

アフィンガー6(AFFINGER6)は初心者におすすめ?実体験をもとに正直に回答

 

ぎもんさん
アフィンガー6(AFFINGER6)はブログやWordPressについて詳しくない人でもおすすめなのかな?

 

このように思っている方は必見です。

 

実際に私もブログを初めて2ヶ月目くらいときにアフィンガーを購入したのですが、当時はブログ超初心者であり、アフィンガーを選んでも使いこなせるのか不安で購入をかなり悩んでいました。笑

 

ただ、結論から言うと結局今はバッチリ使いこなせてるし、初心者でも全く問題なく使えてむしろ最高だと思えるテーマでしたよ!

 

 

と言うことで、当記事ではアフィンガー6(AFFINGER6)は初心者になぜおすすめなのかを実際に使用してきた経験をもとに解説していきますね。

 

当記事の内容

  • アフィンガー6(AFFINGER6)が初心者におすすめな理由
  • アフィンガー6(AFFINGER6)を初心者でも使いこなすポイント解説
  • 購入する際に初心者でも失敗しない方法

 

それでは早速記事を見てみましょう!

 

 

アフィンガー6(AFFINGER6)が初心者でもおすすめな理由

アフィンガー6(AFFINGER6)を購入する際に初心者でも失敗しない方法

 

アフィンガー6(AFFINGER6)が初心者でもおすすめな理由は次の2点(+1点)です。

 

初心者でもおすすめな理由

  1. 装飾が豊富で簡単に個性が出せる
  2. 収益化しやすい特徴をもつ

 

また、全員共通ではないので番外編としましたが「当記事からの購入で初期設定の手厚いサポートがある」という点もあるので、初心者におすすめのテーマです。

 

これらの項目について、詳しく解説しますね。

 

 

初心者でもおすすめな理由①装飾が豊富で簡単に個性が出せる

 

アフィンガー6(AFFINGER6)はトップクラスに装飾の多いテーマ。
実際に一部ですが少しご紹介しますね。

 

これは太字です。

これは赤字です。

これは大文字です。

これは小文字です

これはドット線です。

これは「はてな」マークです

これは黄マーカーです。

これは黄マーカー(細)です。

これは赤マーカーです。

これは赤マーカー(細)です。

これは青マーカーです。

これは青マーカー(細)です。

 

黄色ボックスです

薄赤ボックスです

グレーボックスです

 

これは参照リンクです

参考これは参考マークです(例:参考という文字を記入してから使用)

 

  • これはダミーのリストです
  • これはダミーのリストです
  • これはダミーのリストです

 

(おしらせ)ダミーテキストです

(はてな)これはダミーです

(コメント)これはダミーです

(初心者)これはダミーです

 

自由なメモ

これはダミーです

ココがポイント

これはダミーです

ココに注意

 

これはダミーです

ポイント

(ポイント)これはダミーです

注意ポイント

(注意ポイント)これはダミーです

はてな

(はてな)これはダミーです

 

こんな方におすすめ

  • これはダミーのテキストです
  • これはダミーのテキストです
  • これはダミーのテキストです

太字のテキスト

今すぐ申し込む

※マイクロコピーを書いてみよう

 

これらはほんの一部。

 

装飾の色の変更についても特別なスキルや設定の必要はなく、管理画面から簡単に変更できるので無限の可能性がありますよ。

 

トモキ
装飾が豊富+簡単に自由に色を変えることができることにより、お手軽に個性的なブログを作ることができるね!

 

 

初心者でもおすすめな理由②収益化しやすい特徴をもつ

 

アフィンガー6(AFFINGER6)は公式で「稼げるテーマ」と記載のある通り、収益化しやすい特徴を持ったテーマです。

 

収益化しやすい特徴

  1. キラッと光る目立つボタンがある
  2. SEO対策に強い
  3. サイト読み込みスピードが早い
  4. アドセンス広告などを自由に設置可能
  5. ABテストができるプラグインがある

 

ブログ初心者の方にとっては「それ何?」「それがなんで稼ぐことに繋がるの?」と疑問に思う方もいると思うので、簡単に解説。

 

まず、キラッと光るボタンがあることでリンクが目立ち、広告リンクのクリック率上昇が期待できます。
またテーマの内部構造がSEO対策に強いことから【検索順位上位獲得→訪問者増加→収益チャンス増加】も狙えます。

 

サイトスピードが早いことで、なかなかページが開かず読者が離れるといったもったいない事態も防ぐことが可能。

 

アドセンス広告を自由に設置できることで、より収益を生む配置も模索ができたりしますよ。

 

あとはABテスト(2種類の広告をランダムに表示し比較データをとる)ができる専用プラグインがあるので、こちらを利用したらどちらが稼げるのかわかりますね。

 

トモキ
こんなに機能が盛りだくさん!

 

実際に私はこれらの稼げる機能を駆使して、初期から収益化に成功しました。
(ブログ11ヶ月目では月20万稼げるようになりました。)

 

 

トモキ
もちろんアフィンガー6(AFFINGER6)のテーマの力だけで収益化できたわけじゃないけど、間違いなくテーマの力もあったからこそ結果が出せたと思っているよ。

 

 

初心者でもおすすめな理由(番外編)当記事からの購入で初期設定の手厚いサポートがある

 

当記事からアフィンガー6(AFFINGER6)を購入した方には特典のひとつとして「初期設定方法についてまとめた記事の閲覧権」と「初期設定サポートコンサル」をお渡しさせていただいております。

 

つまり、初心者であっても万全のサポートを受けることでき、つまづくことなく設定などをすることが可能になるのでおすすめ。

 

トモキ
ただ、これはアフィンガー6(AFFINGER6)を入手した方全員に当てはまることではないので番外編にしました。

 

ちなみに、初期設定サポートコンサルについては当サイト管理者である私が全て回答します。

 

実績としては、AFFINGER公式サイトにこのブログが載ったくらいカスタマイズに熟知していますよ。

 

アフィンガー公式サイトに掲載された証拠

 

また、実際にご利用いただいた方の質問に対して精神誠意を持って解決するまでお答えしております。

 

初期設定サポートの回答DM

 

ご興味のある方や、これから購入を検討されている方は是非スタートダッシュのお手伝いをさせてくださいね。

 

\今なら当サイト限定12特典付き/

AFFINGER6の詳細や購入はこちら

 

 

アフィンガー6(AFFINGER6)は初心者には難しい?

アフィンガー6(AFFINGER6)は初心者にとって難しい?

 

ここまででアフィンガー6(AFFINGER6)のおすすめな点を解説してきましたが、実は初心者の方にとっては悩ましい評判があります。
それは「初期設定が難しい」と言うこと。

 

Twitter画像1

Twitter画像2

初期設定が難しいという点に関しては、正直自分も初心者だった頃は同じように思っていました。笑

 

でもこれ、今になって考えるとテーマ慣れていないだけだったと断言できます。

 

トモキ
実際にアフィンガー6に慣れてきた頃に無料テーマであるCocoonを使ってみたことがあるのですが、やはり慣れていなくて設定が全然わからず難しく感じました。使いやすいテーマって言われてるのに!笑

 

結局慣れればどうってことないです。
現に私は難しいと感じていたけど2週間もすれば何も思わず普通に使っていたので、ここはあまり心配しなくていいかと思いますよ。

 

 

アフィンガー6(AFFINGER6)を初心者でも使いこなすポイント5点

アフィンガー6(AFFINGER6)を初心者でも使いこなす方法

 

アフィンガー6(AFFINGER6)が初心者でもおすすめな理由や、難しくても心配しなくていいことがわかったら、次は初心者でも使いこなすポイントを理解して実践的な部分も抑えていきましょう!

 

  1. 装飾の使い方や種類を理解する
  2. カスタマイズ方法を知る
  3. 困った時はマニュアルをみる
  4. 一度管理画面の全体をしっかりと見てみる

 

順番に少し詳しく解説しますね。

 

 

初心者でも使いこなすポイント装飾の使い方や種類を理解する

 

アフィンガー6(AFFINGER6)を初心者でも使いこなすために、長所のひとつでもある「装飾の豊富さ」を活用できるようにしましょう。

 

具体的には、「どんな装飾があるのか」「どこを設定すれば表示できるのか」を理解すればOK。

 

方法についてはアフィンガー6(AFFINGER6)を最大限に活かす使い方の記事内で紹介しているので、よろしければ参考にどうぞ。

 

 

 

初心者でも使いこなすポイント②カスタマイズ方法を知る

 

アフィンガー6(AFFINGER6)はテーマをインストールした状態から、たくさんのカスタマイズをしてお好みの状態にカスタマイズすることが可能です。

 

カスタマイズ例

  1. プラグインの導入
  2. フォントの設定
  3. サイト全体の色の変更
  4. アイキャッチ画像の設定
  5. プロフィールカード作成
  6. 会話吹き出しを使えるようにする
  7. ブログカードを使えるようにする
  8. コピーライトの調整
  9. アドセンス広告設置
  10. 目次を設定する

 

トモキ
カスタマイズはたくさんあるけど、自分のやりたいもの、欲しい機能を設定していくといいよ!

 

各カスタマイズの方法について、アフィンガー6の目的別カスタマイズ方法を完全紹介【初心者必見・だれでも設定可能】にまとめているので参考にどうぞ。

 

CHECK!
アフィンガー6の目的別カスタマイズ方法を完全紹介【初心者必見・だれでも設定可能】
アフィンガー6の目的別カスタマイズ方法を完全紹介【初心者必見・だれでも設定可能】

続きを見る

 

 

初心者でも使いこなすポイント③困った時はマニュアルをみる

 

アフィンガー6(AFFINGER6)の設定について、困った時はググったりすれば大抵のことは出てきます。
しかし、たまに情報が古かったり正確ではなく、その通りに操作しても解決しないこともありますよ...

 

そこで、一番参考にした方がいいのが「AFFINGER公式マニュアル」です。

 

トモキ
公式サイトはどこよりも正確で情報も豊富!安心して参考にできるね!

 

公式マニュアルの確認方法やについての詳しい説明はアフィンガー6(AFFINGER6)のマニュアル確認方法を紹介を参考に確認して見てください。

 

CHECK!
【設定でお困りの方へ】アフィンガー6(AFFINGER6)のマニュアル確認方法を紹介
【設定でお困りの方へ】アフィンガー6(AFFINGER6)のマニュアル確認方法を紹介

続きを見る

 

 

初心者でも使いこなすポイント④一度管理画面の全体をしっかりと見てみる

 

アフィンガー6(AFFINGER6)を使いこなせていない人の特徴として「とりあえず設定をなんとか完了させたけど、その後は記事を書くことでいっぱいいっぱい」と言う人が非常に多いです。

 

こんな方は「その機能あったんだ」というような感じで詳しく理解せず使ってしまいますよね。

 

なので、一度1時間くらい時間を設けて管理画面を見てどんなことができるのかなどをしっかりと見てみましょう。

 

トモキ
これだけで「そういえばあれがしたい!」と思うことができ、調べて色々な機能を使うという選択肢が生まれるよ!

 

知らなかったら何も思うことなく現状のアフィンガー6(AFFINGER6)を活かしきれてないまま使うことになる。
せっかく買った優秀なテーマ、使いこなせず損しますよ...

 

 

まとめ:初心者でも大丈夫!安心してアフィンガー6(AFFINGER6)を使ってみよう!

まとめ:初心者でも大丈夫!安心してアフィンガー6(AFFINGER6)を使ってみよう!

 

アフィンガー6(AFFINGER6)はしっかりと使いこなす方法を理解すれば、誰でも使いこなせるテーマ。

 

そもそもWordPressテーマというのはそれぞれ機能や仕様が違うので、誰しも最初は使いこなすのは難しいものです。

 

トモキ
実際に僕が使いはじめたときも、最初は何も知らなかったけど使っていく内に徐々に覚えていき、今では全く問題なく使うことができているよ!

 

ただ、やっぱりいくら初心者におすすめといっても、自分一人で設定するのは不安ではないでしょうか。
最初は誰かのサポート受けながら設定などをしていくと安心ですよね?

 

ということでこれから購入を検討される方は、当サイトからアフィンガー6(AFFINGER6)を購入頂いた方限定の「初期設定サポートコンサル」の活用を是非検討してみてはいかがでしょうか。

 

トモキ
私が全力で丁寧にサポートするので、ご安心ください。

 

通常版はこちら↓

\今なら当サイト限定12特典付き/

AFFINGER6の詳細や購入はこちら

 

EX版はこちら↓

\特典付きでEX版が手に入る/

AFFINGER PACK3の詳細や購入はこちら

 

特典についての詳細や使ってみた感想を知りたい方は、AFFINGER6とは?豪華特典付きレビューや詳細・使用感などを徹底紹介!の記事で詳しくまとめてますので是非目を通して頂けたらと思います。

 

当記事が参考になれば幸いです。

 

-AFFINGER6
-