今や国民の大多数がスマホを常に取り出しやすいポケットなどに入れて生活しています。
そして、頻繁に利用する公共交通機関はICカードでサッと改札を通る人がほとんど。
つまりICカードをスマホケースに収納すると、紛失や忘れ物の心配もなく、しかもすぐに取り出せるのでめちゃくちゃ便利!
ただ、ICカードをスマホケースに収納できるのは手帳型のケースという固定概念に縛られている方も多いのではないでしょうか。
事実、私はずっとそう思っていました。
ICカードとスマホを一体化して持ち運びたい...でも手帳型は開くのめんどくさいし嫌だ...と思っていたそんな時、知人が持っていたケースを見て驚愕。
!???
手帳型じゃないのにカードが収納できている!まさに理想系!
そして自分も欲しいと思い、色々調べていくうちに辿り着いた理想のケース「OWLGuardian」
実際に使ってみると、想像以上に最高でした。
ということで、当記事ではそんな最高のカード収納スマホケース"OWLGuardian"について、実際に使ってみた感想付きでいろいろ詳しくご紹介しちゃいます。
値段も1,680円とお手頃価格!
正直この質でこの値段は超コスパの良い商品だと思いました。
iPhone13用はこちら↓
iPhone12用はこちら↓
カード収納スマホケース"OWLGuardian"の見た目や質感
この記事を読んでいただいている方は実際に"OWLGuardian"を手に取られていない方がほとんどだと思うので、できるだけ文章と画像で質感が伝わるようご説明いたします。
まず、背面はさらさらな触り心地の新素材「ベビースキン」を使用。
指紋や汚れも付きにくいのでメンテナンスも簡単です。
背面のカード収納部分については、1枚のカードがピッタリフィットするよう設計されております。
サイドはやわらかなソフトTPU素材でしっかりと端末を包み込み、不意な落下衝撃にも耐える事ができるらしいです。
確かに堅いけど衝撃を吸収しそうであり、割れる心配もない素材でした。
また、サイドの持ち手部分には細かい菱形の滑り止め加工が施されているので、滑らず手に抜群にフィットします。
そしてカメラやスピーカー、充電端子口の位置はそれぞれ適切な穴が空いており、スマホに使用に影響はありませんでした。
しかも音量調節ボタンなどはケースとひと繋ぎでカバーされており、砂や埃の混入が防がれている安心設計!
様々なところに工夫が施されており、かなりクオリティの高いケースではないでしょうか?
これで1,680円です。
カード収納スマホケース"OWLGuardian"を使ってよかった点
ここからは、カード収納スマホケース"OWLGuardian"を使ってみて、よかったと思った点を正直に書いていきます↓
使ってよかった点
- ICカードが落ちずぴったりフィットしている
- サイドの滑り止めが優秀で手から滑り落ちない
- 見た目がスタイリッシュでチープさがない
- 無駄に内側がおしゃれ
実際に使ってよかった点その①ICカードが落ちずぴったりフィットしている
使ってみたらわかるやつなのですが、カードを収納する場所に無駄な隙間が一切なく、入れたカードが滑ることもないです。
逆に言うと、カードが取り出しにくいです。笑
カードを頻繁に取り出したい人にはおすすめしませんが、カードを取り出すことがほとんどない人にとっては、気がついたら落ちている心配もないのでおすすめです。
実際に使ってよかった点その②サイドの滑り止めが優秀で手から滑り落ちない
ケースの両サイドにある滑り止めが本当に優秀で、ただ細かい菱形が凸凹しているだけなのに本当に滑らず快適にスマホを使うことができます!
今までスマホの滑りなんて気にしたことなかったのですが、このケースを使ってからもう横の滑り止めなしでは生活できない身体になりました。
それくらい有能!
実際に使ってよかった点その③見た目がスタイリッシュでチープさがない
ケースによってはプラスチックの素材が安っぽかったりしてチープに見えてしまうケースはよくあります。
一方"OWLGuardian"は、背面のベビースキンが光沢のない素材であったり、全体的に高級感のある見た目になっております。
機能も見た目もこだわりたい方にとって自信を持っておすすめできるケースです。
実際に使ってよかった点その④無駄に内側がおしゃれ
百聞は一見にしかず。
見てください。
なぜか内側までおしゃれなデザインになっています。笑
スマホに装着したら内側は絶対見えないのに...
こういった細かいところまでこだわっている商品、私はすごい好きです。
カード収納スマホケース"OWLGuardian"でイマイチに感じた点
イマイチな点については、正直に言って、ないです。
普通はデメリットもお伝えし安心していただくためにひねりだしてイマイチな点をお伝えするのが定石なのですが、本当にないんです。
ただ、強いて言えばカードを収納するということで、お風呂にそのまま持っていきスマホを使用できないといったところでしょうか。
私はこのケースを使う前はiPhoneにケースをつけていなかったため、スマホ自体は防水なので湯船に浸かりながら動画や漫画を楽しんでいました。
しかし今回紹介しているケースはICカードが常にスマホと共にある状態になるため、もちろんお風呂に持っていくことはおすすめしません。
カード収納スマホケース"OWLGuardian"をおすすめする人、しない人
使って感じた良かった点などを参考に、おすすめする人とおすすめしない人をまとめてみました。
おすすめする人の特徴
おすすめする人
- ICカードなどをスマホに収納したい人
- でも手帳型スマホケースが嫌な人
- 衝撃耐性や滑り止めなどの機能も欲しい人
- 見た目に妥協したくない人
おすすめしない人の特徴
おすすめしない人
- カードを複数枚入れたい人
今回紹介しているケースについて、カードは1枚しか収納できません。
複数収納したい方は、手帳型にするか、手帳型以外でも複数枚収納できるケースを選ぶことをおすすめします。
カード収納スマホケース"OWLGuardian"を一番安く買う方法
カード収納スマホケース"OWLGuardian"の定価は1,680円。
一番安く買う方法は、ズバリネットショッピングです。
まず、購入できる場所は2つ。
「Amazonなどのネットショッピング」と「店頭」です。
店頭での販売は、家電量販店やスマホケースを売っているところに置いてある可能性もあるようですが、確実にここで売っているというのはないです。
一方ネットショッピングの場合だと、いつでも購入が可能!
また、Amazonや楽天で購入するとポイントがついてくるので結果的にお得。
iPhone13用はこちら↓
iPhone12用はこちら↓
カード収納スマホケース"OWLGuardian"のまとめ
カード収納スマホケース"OWLGuardian"について、自分の知り得る情報や、使ってみてわかったことを総動員してこの記事を書いてみました。
この記事を書く際に情報をまとめたり、実際に使ってみて結局最後に思ったことは「金額以上にとっても満足」ということでした。
今まではICカードは財布に入れており、少し分厚いので反応しない時があったり、荷物が多い日はカバンから財布を探すのに手間取ったりすることがよくありました。
それが、スマホにICカードを収納しただけで解放され、煩わしい時間が減りました。
公共交通機関に乗る前は大抵急いでいるので、少しでも煩わしい時間があると嫌ですよね...
これがなくなっただけでも自分にとって大きくプラスでした。
また、手帳型じゃないので従来と同様に使えるし、滑り止めや衝撃耐性もあり予想以上に恩恵を受けることができたのもポイントが高かったです。
手帳型が嫌だけどICカードをスマホに収納したい。
そんな方に自信を持っておすすめできるケースなので、もし検討されている方は是非実際に手に取って良さを実感してみてください!
iPhone13用はこちら↓
iPhone12用はこちら↓