雑記

towerのマグネットディスペンサーを実際に使った感想付きで詳しくご紹介

towerのマグネットディスペンサーを実際に使った感想付きで詳しくご紹介

 

山崎実業のtowerマグネットディスペンサー。
お洒落な雰囲気がバリバリ出ているイケてるグッズですよね。

 

当記事ではそんなtowerのマグネットディスペンサーについて、実際に購入して使ってみた感想付きでいろいろ詳しくご紹介しちゃいます。

 

トモキ
「シャンプーとコンディショナーとボディーソープ用の3つセット」と「1本だけ」のパターンがあるのですが、私は3本セットで購入しました。

 

※3本セット

 

※1本のみ

 

3本セットでも1本でも品質などは変わらないので、まとめて欲しい人も、1本だけ検討している人も、是非記事を読んでくれると嬉しいです。

 

towerマグネットディスペンサーの見た目やサイズ感

towerマグネットディスペンサーの見た目やサイズ感

 

はじめに、この記事を読んでくれている方はtowerマグネットディスペンサーの実物をみたことがないと思うので、なるべく実物のイメージがつきやすいように見た目やサイズ感などを詳しく紹介していきます。

 

towerマグネットディスペンサーの見た目
まず、見た目はスッキリシンプルにおしゃれな感じのやつです。(個人的な感想)

 

towerマグネットディスペンサーのプッシュ部分
プッシュするところは金属。
アルミ的なやつかな。銀メッキなのかな。
ここら辺はちょっとよくわかりませんが、金属光沢があります。

 

大きさは500mlペットボトルと同じくらい。

 

トモキ
サイズ感とか色々、伝わりましたか?

 

 

towerマグネットディスペンサーを使ってよかった点

嫌われないおじさんになる方法

 

実際にtowerマグネットディスペンサーを使ってよかった点はこちら↓

 

使ってよかった点

  • 詰め替えが楽
  • マグネットが割と強力
  • 使いやすい位置にシャンプーなどを設置できて楽
  • 底のぬめり問題が解消される
  • お風呂全体がお洒落になった

 

実際に使ってよかった点その①詰め替えが楽

 

シャンプーとかボディーソープの詰め替えってめんどくさくないですか?
僕はとってもめんどくさく感じます。

 

でもtowerのマグネットディスペンサーを使えばその煩わしさから解消されます。
そう、towerならね。

 

towerのマグネットディスペンサーに詰め替え用を入れる準備まず、詰め替え用のやつを画像のようにバッサリ切ります。

 

towerのマグネットディスペンサーに詰め替え用を入れた後の画像あとはスポッと入れるだけ!

 

トモキ
楽すぎてとっても感動しました。
いや、盛った。少しだけ感動しました。

 

towerのマグネットディスペンサーに詰め替え用を入れる失敗画像ちなみに最初は詰め替えをいい感じに切って入れるという概念がなくて、直入れしちゃった...やっちまいました。

直入れでも大丈夫だし、なんなら詰め替えパックをそのまま入れるより最後まで使い切れそうらしいです。洗う手間は出てくるけども。

 

 

実際に使ってよかった点その②マグネットが割と強力

 

towerのディスペンサーの背面についているマグネットは、想像以上に強力です。

 

最初は「これマグネットで止まってるだけなら、プッシュしたら下がったり落ちたりするんじゃないかな...」とか思ってたんですが、自分が思ってた以上に磁力が強くてそんなにズレたり下がることはない感じがしました。

 

ただ、後述しますがAmazonなどでは「少しズレる」といった口コミが多いのも事実。
確かに強く押すと、ズレます。笑

 

トモキ
発見したんですけど、軽めに2〜3回プッシュするような気持ちで使うとズレたり下がったりしませんよ。

 

 

実際に使ってよかった点その③使いやすい位置にシャンプーなどを設置できて楽

 

towerのディスペンサーはマグネットで壁にくっつけるものなので、割と自由にどこにでも設置することができます。

 

towerのマグネットディスペンサーをつけてみた画像実際に私はこのように設置しました。

 

座ったときを想定して低めに設置しましたが、立ってシャワーを浴びることがメインの人は上の方にくっつけることもできますし、可能性は無限大ですよ。

 

 

実際に使ってよかった点その④底のぬめり問題が解消される

 

壁にくっつけて設置すると言うことは、シャンプーボトルにありがちなボトルの底のぬめり問題から解消されることになります。

 

トモキ
液がたれて下にたまることがないから、一生ぬめり知らず!

 

 

実際に使ってよかった点その⑤お風呂全体がお洒落になった

 

みてください。

 

towerのディスペンサーはマグネットを壁につけた画像
お洒落じゃないですか?

 

普通のお風呂に、towerのやつをつけただけ。
お洒落じゃないですか???

 

私はお洒落だと思います。

 

 

towerマグネットディスペンサーでイマイチに感じた点

 

どんな商品も、良い点ばかりじゃない。
もちろん微妙な点だってあります。

 

トモキ
それも正直に教えちゃうよ。

 

イマイチに感じた点

  • 1回で出る量がちょっと少ない
  • 安い買い物ではない
  • (複数使用の場合)たまに間違えそうになる

 

イマイチに感じた点その①1回で出る量がちょっと少ない

 

うん、なんかちょっと少ないです。笑

 

towerのマグネットディスポーザーは1回で出る量がちょっと少ないちょっと多めに見えるけど、やっぱり少なめ。

 

でもこれはよく考えたら2回押せば良いだけですね。
プッシュ回数が2倍になるけど、それさえ気にしなければ問題ない点でした。

 

 

安い買い物ではない

 

towerのマグネットディスペンサーは、1本1,870円、3本セットだと5,610円と安いものではないです。

 

トモキ
むしろシャンプーとかボディーソープのボトルにこれほどのお金をかけるのは、人によってはちょっと贅沢に感じるかもしれない。

 

値段と欲しい気持ちをいい感じに考えて、結論としていい感じになったら買うのをおすすめします。

 

 

(複数使用の場合)たまに間違えそうになる

 

下の画像をご覧下さい。

 

towerマグネットディスペンサーは間違えそうになる
これは正直間違えそうになる気持ちもわかりませんか?

 

薄めの文字で書かれているので、ちょっと読みにくいし、形状とかが全く同じなので見分けがつきにくい。笑

 

でもこれがもしそれぞれ形状が違ったりしたら、統一感がなくなりお洒落じゃなくなると思うので、私は我慢します。
お洒落は我慢。

 

と言うか、しっかりとよく見たら間違えないので問題なさそうです。

 

 

towerマグネットディスペンサーの他の人の口コミ

towerマグネットディスペンサーの他の人の口コミ

 

ここまで主観でtowerのマグネットディスペンサーについて色々書いてきましたが、他の人はどう思っているのか少し口コミを紹介してみたいと思います。

 

まずTwitterで探してみました。

 

 

可愛いという意見について、鬼共感です。
鬼かわいい。

また、宙に浮いているので確かに掃除も楽。

 

現状泡タイプのものがないのですが、泡タイプが好きな人にとっては向いてない商品ですね。
私は特にこだわりはないのですが、どうしてもボディーソープとか泡のやつがいい!って方にはおすすめできません。

 

また、Amazonの口コミでは「プッシュすると少しずつズレる」と言う口コミが割と多かったです。

 

口コミ女性

オシャレで機能的です♪♪

レビュー日:2019年11月13日

以前は別の詰め替え容器を洗面台の上に置いてましたが、シャワーカーテンの隙間から手をのばして取るのが面倒くさく、また置いてる所に水アカがつくのがストレスでした。このボトルが来てからは、わざわざ手をのばす必要もなく、すごく使いやすくなりました。マグネットは強力ですが、やはり液体を出す時には上から押さえるので、ズリズリと下がります。が、底がバスタブの縁にかかるようにしとけば問題なく使えます。詰め替えも口が広いので楽々ですし、長いこと迷っての購入でしたが買って良かったです♪

 

口コミ女性

使ってみた率直な感想

レビュー日:2019年8月27日

デザイン、マグネットによる置かなくて良い収納は◎。ボトルの下のヌルヌルと決別できました。
マグネットで壁に付けている分、プッシュ時にどうしても少しだけ下にずれてしまう。
その点で、☆マイナス1としますが、総合的には満足です。

 

私は今のところ下にズレるのを経験している感じはないですが、プッシュの強さや色々な要素で下がることもあるでしょう。
なんせ磁石で貼り付けているので。

 

もし下にズレることもないくらい強力だったら、今度は取り外すのも一苦労になってしまうと思うので、これくらいがちょうどいいんじゃないかなぁと思うのが率直な感想です。

 

 

towerマグネットディスペンサーをおすすめする人、しない人

towerマグネットディスペンサーをおすすめする人、しない人

 

使って感じた良かった点やイマイチな点、他の人の口コミを参考に、おすすめする人とおすすめしない人をまとめてみました。

 

トモキ
参考にどうぞ!

 

おすすめする人の特徴

 

おすすめする人

  • お洒落になりたい人
  • シャレオツになりたい人
  • もうすでにお洒落な人
  • ボトルの底がヌメヌメになるのを解消したい人
  • シャンプーなどを使いやすい位置に設置したい人

 

おすすめしない人の特徴

おすすめしない人

  • お風呂にそんなにこだわらない人
  • お風呂に入らない人
  • お風呂の壁にマグネットがつかないところに住んでる人

 

トモキ
そういえばたまに一緒にオンライン上でお絵描きして遊ぶ仲間がいるんだけど、全然お風呂入らないっていってたな...

 

 

towerマグネットディスペンサーの勝手に質疑応答コーナー

towerマグネットディスペンサーの勝手に質疑応答コーナー

 

ぎもんさん
色は何色あるの?
トモキ
ホワイト(白)、ブラック(黒)の2色展開です。

 

ぎもんさん
種類は?
トモキ
シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、何も書いてないボトルの4パターンあります。

 

ぎもんさん
容量はどれくらい?
トモキ
400mlの詰め替えを入れて、全体の7割程度入るくらいです。

全体の7割程度入ってる画像これで実は7割くらい入ってますよ。笑

 

 

towerマグネットディスペンサーを一番安く買う方法

towerマグネットディスペンサーを一番安く買う方法

 

towerのマグネットディスペンサーの定価は1本で1,870円。
3本セットで5,610円です。

 

そして一番安く買う方法は、ズバリネットショッピング。

 

トモキ
理由を説明するよ。

 

まず、購入できる場所は2つ。
「Amazonなどのネットショッピング」と「店頭」です。

 

店頭での販売は、Loftなどの雑貨屋さんで売っていることもあるようですが、確実にここで売っているというのはない。
そして定価で販売されています。

 

一方ネットショッピングの場合だと、同じく公式でちゃんとしたものは定価で販売されていますが、Amazonや楽天で購入するとポイントがついてくるので結果的にお得。

 

トモキ
ネットで購入するとお店まで足を運ぶ必要もないので交通費がかからない。しかも届けてくれて楽なので、総合的に考えてもネットで買うのがいいね。

 

※3本セット

 

※1本のみ

 

 

towerマグネットディスペンサーの類似商品はある?

towerマグネットディスペンサーの類似商品はある?

 

towerのマグネットディスペンサーについて、実は類似商品があります。

 

まずは、見た目などが一緒だけど、マグネットがついていないタイプ。(価格:1,018円)

 

ただマグネットがついていないので、もちろん壁にもつかない。
正直、見た目がお洒落になるくらいしか良い点は内容に思います。

 

続いて、ディスペンサーホルダーという、壁につくけどもボトルは市販のものを引っ掛けるようなタイプ。(価格:1,485円)

 

マグネットがあるので壁につけることができ、ボトルの底のぬめり予防にはなりますが、見た目はお世辞にもかっこいいとはなりませんね。(個人的な主観)

 

トモキ
ただ少し安いので、実用性重視でちょっとでも安くしたいならおすすめです。

 

 

towerマグネットディスペンサーのまとめ

まとめ:後悔のないよう考え、環境が悪いなら転職がおすすめ!

 

towerのマグネットディスペンサーについて、自分の知り得る情報や、使ってみてわかったことを総動員してこの記事を書いてみました。

 

トモキ
おつかれさま、自分。

 

この記事を書く際に情報をまとめたりして、結局最後に思ったことは「安い買い物ではなかったがとっても満足」ということでした。

 

「おしゃれになったこと」と「使いやすい位置に設置できる」という点がとても満足です。
また、お風呂は毎日はいるから、ここが快適になるって実は人生に意外と影響が大きいのではと思ったり思わなかったり。

 

とにかく、人生が豊かになった気がします。
言い過ぎですね。
ちょっと豊かになった気がします。

 

ちょっと豊かにしたい人は、おすすめですよ。

 

※3本セット

 

※1本のみ

 

この記事が参考になれば幸いです。

-雑記
-

Copyright © TOMOKIBLOG , All Rights Reserved.