AFFINGER6

【設定でお困りの方へ】アフィンガー6(AFFINGER6)のマニュアル確認方法を紹介

【設定でお困りの方へ】アフィンガー6(AFFINGER6)のマニュアル確認方法を紹介

 

こまりくん
アフィンガー6(AFFINGER6)を購入したけどマニュアルはある?
公式から出てる正しい情報が知りたい!

 

このように思ってる方は必見!
結論から言うと、アフィンガー6(AFFINGER6)は公式のマニュアルがあります。

 

ということで、当記事ではアフィンガー6(AFFINGER6)のマニュアル確認方法について、詳しく丁寧にご紹介します。

 

アフィンガー6(AFFINGER6)は初心者にとっては設定が難しいと言われているWordPressテーマ。
設定などでお困りの方は、当記事を参考に何よりも正確な情報が乗っている公式マニュアルを見つけて参考にしましょう。

 

 

アフィンガー6(AFFINGER6)のマニュアルを確認する方法

アフィンガー6(AFFINGER6)のマニュアルを確認する方法

 

アフィンガー6(AFFINGER6)のマニュアル確認方法はこちら。

 

アフィンガー6のマニュアル確認方法

  1. WordPress管理画面へログインする
  2. 「AFFINGER管理」→「はじめに」をクリック
  3. 「公式マニュアル」のボタンをクリック

 

たったこれだけ!

 

文面だけではわからなかったり不安なかたのために、少し詳しく解説します。

 

 

アフィンガー6(AFFINGER6)のマニュアル確認手順その①WordPress管理画面へログイン

 

まずはWordPress管理画面にログインしましょう。

 

ワードプレスログイン画面

 

もし管理画面URLを忘れていた場合は、【ドメイン名/wp-admin】がログインURLです。
例)〇〇.com/wp-admin

 

「ユーザーID」と「パスワード」を入力して管理画面に進んでください。

 

 

アフィンガー6(AFFINGER6)のマニュアル確認手順その②「AFFINGER管理」→「はじめに」をクリック

 

無事管理画面に進むことができたら、【AFFINGER管理】→【はじめに】をクリック。

 

アフィンガー6(AFFINGER6)のマニュアル確認手順その①「公式マニュアル」のボタンをクリック

 

ここまで順調に進むと下の画像のような画面になります。
次は「公式マニュアル」と書いている緑色のボタンをクリックしましょう。

 

「公式マニュアル」のボタンをクリック

 

ともき
公式のマニュアルのサイトに進むと閲覧時にパスワードを求められるので、上の画像のモザイクになっているところのに記載のある文字(パスワード)を打ち込んでアクセスしましょう!

 

 

アフィンガー6(AFFINGER6)のマニュアルをみるべき理由

アフィンガー6(AFFINGER6)のマニュアルをみるべき理由

 

当記事ではアフィンガー6(AFFINGER6)のマニュアルの確認方法をご紹介しておりますが、マニュアルは全アフィンガーユーザーにチェックして頂きたいというのが個人的な意見です。

 

その理由は次の2点。

 

アフィンガー6(AFFINGER6)のマニュアルをみるべき理由

  1. どこよりも正確な情報が掲載されている
  2. ためになる情報が豊富

 

 

アフィンガー6(AFFINGER6)のマニュアルを見るべき理由その②どこよりも正確な情報が掲載されている

 

当たり前のことですが、公式の情報なのでどこよりも正確な情報が掲載されています。

 

マニュアルにはアフィンガーの設定やトラブルがあった時の解消法などが記載されているので、安心して参考にすることができますよね。

 

ググって検索して出てきたページは情報が古かったりして知りたいことや困ったことがうまく解決できないことも多いですが、その点に関しても公式サイトなら安心ですね!

 

ともき
僕も何か困ったことがあって自分で解決できないときは、まず公式サイトを必ず見るようにしています。

 

 

アフィンガー6(AFFINGER6)のマニュアルを見るべき理由その②ためになる情報が豊富にある

 

アフィンガーの公式マニュアルには、ためになる情報が豊富にあります。

 

ともき
例えば「表示速度改善方法」や「アイキャッチの適切サイズについて」「オススメプラグインについて」などの記事があったりしますよ。

 

マニュアルは何か困ったときに読む以外にも、サイト運営においてとってもためになる情報が転がっていたり新たな発見を得ることができます。

 

時間に余裕のある方は、是非ちらっとでものぞいてみましょう。

 

 

アフィンガー6(AFFINGER6)のマニュアルに書いてないことは、ググろう!

アフィンガー6(AFFINGER6)のマニュアルに書いてないことは、ググろう!

 

アフィンガーの公式マニュアルは実は完璧と言うわけではありません。

 

たまに何か解決したくても解決方法が載ってないときもたまにあります。

 

ともき
それもそのはず。トラブルなんて人によって千差万別なので、全部に対応できる情報をまとめたサイトを作るなんて無理ですよね。

 

なので、公式マニュアルで解決しそうな情報が見つからない場合は、ググって解決しそうな情報を探してみましょう。

 

 

アフィンガー6(AFFINGER6)のマニュアル確認方法まとめ

アフィンガー6(AFFINGER6)のマニュアル確認方法まとめ

 

当記事を参考に、アフィンガー6(AFFINGER6)のマニュアルの確認方法やマニュアルを見るメリットはわかりましたでしょうか?

 

おさらいですが、マニュアルの確認方法はこちら↓

 

アフィンガーのマニュアル確認方法

  1. WordPress管理画面へログインする
  2. 「AFFINGER管理」→「はじめに」をクリック
  3. 「公式マニュアル」のボタンをクリック

 

この流れで是非マニュアルを確認してみましょう。

 

実はアフィンガーユーザーでもマニュアルを見ている人は以外と少ないです。
Twitterなどで設定が困っているというツイートが調べたらいっぱい出てきますが、公式マニュアルを見れば一発で解決する内容ばかり。

 

ともき
公式マニュアルを利用するだけで正確な情報が手に入り、無駄に悩んだりする時間が減るので、困ったときはぜひマニュアルを確認するクセをつけることをおすすめします。

 

 

最後に:アフィンガー6(AFFINGER6)の購入を検討されている方へ

 

もしもアフィンガー6(AFFINGER6)を購入しておらず、これから購入予定の方に朗報です。

 

アフィンガーを購入する際は、特典付きで購入すると通常よりはるかにお得に入手が可能できますよ。

 

アフィンガーは特定の個人が用意したリンクから購入した場合、公式で購入するものと同じものが手に入ることに加えて「個人が用意したオリジナル特典」がもらえます。

 

つまり公式で購入するよりも確実にお得。

 

「特定の個人が用意したリンク」についてですが、もちろん当記事でもご用意しておりますよ。

 

ともき
私からの特典は、ブログで月30万を達成したノウハウや、初期設定サポート、ブログやサイト添削、検索順位上位を量産した知識を詰め込んだSEOチェックシートプレゼントなど、ブログ運営の際に必ず役立つ特典を合計12個もお渡ししております。

 

下記のボタンをクリックした先で購入すれば当サイトからの特典付きでアフィンガー6を入手することができますよ。

 

通常版はこちら↓

\今なら当サイト限定12特典付き/

AFFINGER6の詳細や購入はこちら

 

EX版はこちら↓

\特典付きでEX版が手に入る/

AFFINGER PACK3の詳細や購入はこちら

 

特典についての詳細や使ってみた感想を知りたい方は、AFFINGER6とは?豪華特典付きレビューや詳細・使用感などを徹底紹介!の記事で詳しくまとめてますので是非目を通して頂けたらと思います。

 

CHECK!!
AFFINGER6の豪華10特典付きレビュー!詳細や使用感などを徹底紹介!
AFFINGER6(アフィンガー6)豪華12特典付きレビュー!詳細や使った感想を紹介

続きを見る

 

また、通常版のAFFINGER6(ACTION)にさらに内容が強化されたEX版や、専用プラグインとEX版がセット販売されている「AFFINGER6 PACK3」についても同様に特典付きで入手できます。
詳細は【AFFINGER PACK3】アフィンガー6 EXの豪華12特典付きレビュー!使った感想も公開に記載しているので、こちらもご興味のある方はぜひ覗いてみてください。

 

CHECK!!
AFFINGER6のEX版ってどんな感じ? 特典付きレビューや使ってみた感想を公開!
【AFFINGER PACK3】アフィンガー6 EXの豪華12特典付きレビュー!使った感想も公開

続きを見る

当記事が参考になれば幸いです。

 

-AFFINGER6
-