AFFINGER6

アフィンガー6がSEOに強い5つの理由【複数の検索順位上位をとった経験をもとに解説】

アフィンガー6がSEOに強い5つの理由【複数の検索順位上位をとった経験をもとに解説】

 

こまりくん
AFFINGER6(アフィンガー6)はSEOに強いって言われてるけど、実際のところはどう?
ぎもんさん
なんでSEOに強いと言われているのか理由が知りたい!

 

当記事ではこのような疑問を解消します。

 

結論から言うと、AFFINGER6(アフィンガー6)はSEOに強いテーマです。

 

実際に私は2020年の1月末にブログを開設し、その3か月後には検索順位上位を量産することができました。(2語のキーワード多め)

 

順位計測画像

 

このように、しっかりと利用すれば3か月という異例の短期間でも結果がでるくらいのSEOの強さがあるテーマ。

 

ということで、当記事ではAFFINGER6(アフィンガー6)がSEOに強い5つの理由について、複数の検索順位上位をとった経験をもとに解説していきます。

 

トモキ
AFFINGER6(アフィンガー6)のSEOの強さに頼るだけでなく、記事の書き方など自分の力でもSEOに強く検索順位上位をとれるサイトにする方法もご紹介しますよ。

 

早速続きを見てみましょう。

 

AFFINGER6(アフィンガー6)がSEOに強い5つの理由

AFFINGER6(アフィンガー6)がSEOに強い5つの理由

 

AFFINGER6(アフィンガー6)がSEOに強いと言われている理由は、次の5点。

 

アフィンガー6のSEOについて真偽が不明な点

  1. 表示速度が早い
  2. 記事単位でnoindex、nofollow、リダイレクト設定できる
  3. SEOの内部対策がされている
  4. デフォルトでSEO対策機能が備わっている
  5. 見出しに違和感なくキーワードを入れることができる

 

この5点について、続きで順に詳しく解説しますね。

 

 

AFFINGER6(アフィンガー6)がSEOに強い理由①表示速度がはやい

 

AFFINGER6(アフィンガー6)がサイトの読込速度がトップクラスに早いテーマ。

 

表示速度について、検索順位評価に影響します。
実際に過去にGoogle のJohn Mueller(ジョン・ミューラー)氏は、Speed Update の仕様について、次のように発言しておりました。

  •  Speed Update は本当に遅いサイトだけに影響を与える
  • Speed Update の影響を受けたサイトは、段階的に改善可能
  • サイトが十分に速いのであれば、それ以上に速くしても何も変わらない

つまり、表示速度が早いアフィンガーはSEOに強いということになりますね。

 

トモキ
実際に私が前のテーマからアフィンガーに乗り換えたときの理由が、表示速度を早くしたかったからです。
その当時はページを開いても読み込みが遅く、しばらく待たないと記事が表示されないというストレスが大きかったのですが、アフィンガーに変えてからはそのような悩みが解消。
そして検索順位もぐんぐん伸びました。

 

 

AFFINGER6(アフィンガー6)がSEOに強い理由②記事単位でnoindex、nofollow、リダイレクト設定できる

 

AFFINGER6(アフィンガー6)の記事投稿画面には、記事ひとつひとつを「noindex」や「nofollow」に設定することができます。

 

ぎもんさん
それが何かSEOに何か影響あるの?
実は、アクセスが少ない記事とかは「noindex」や「nofollow」にして検索に引っかからないように、Googleから評価されないようにするとサイト全体の評価が上がる見込みがあるんですよ。
トモキ

 

サイト全体の評価が上がるとドメインパワー上がります。

 

ドメインパワーが上がると検索順位上位を取りやすくなるので、SEOに強いサイトになると言うことになりますね。

 

記事をたくさん書いていくどどうしてもアクセスのない記事などは出てきます。
noindexやnofollowを活用してサイトの評価を上げていきましょう。

 

具体的に記事単位で設定できるSEO対策はこちら↓

  • メタキーワード(meta keyword)
  • メタディスクリプション(meta description)
  • meta robot
  • noindex
  • noffollow
  • リダイレクト
  • カノ二カルタグ

 

これらがAFFINGER6(アフィンガー6)ならプラグイン不要で設定でき、しっかりとSEO対策をすることが可能ですよ。

 

 

AFFINGER6(アフィンガー6)がSEOに強い理由③SEOの内部対策がされている

 

AFFINGER6(アフィンガー6)はサイトの構成がSEO対策に強い設計になっているため、Googleに正しく評価されて検索順位が上がりやすい状態になっています。

 

こまりくん
そうなんだ...でも、どういうこと?

 

これについて少し詳しく説明すると、まずWEBサイトは見た目上は綺麗に見えていますが、実は下の画像のようなHTMLやCSSという言語で構成されています。

 

HTMLやCSSという言語で構成

 

トモキ
この言語で書かれたコードが、正確に記載されていなかったり記述にミスがあったりするとGoogleからの評価が下がり検索順位にも影響します。

 

このコードについて、AFFINGER6(アフィンガー6)はしっかりと正確に記述されているため。SEOに強いテーマと言われていますよ。

 

 

AFFINGER6(アフィンガー6)がSEOに強い理由④デフォルトでSEO対策機能が備わっている

 

AFFINGER6(アフィンガー6)はデフォルトでSEOの対策をする機能が備わっています。

 

デフォルトで備わっているSEO対策機能

  1. 記事ごとのメタディスクリプション設定
  2. 記事ごとのメタキーワード設定
  3. Googleアナリティクスとの連携
  4. サーチコンソールとの連携
  5. noindexの設定、nofollowの設定

 

デフォルトで備わっていることにより、ワードプレスプラグイン「All in One SEO Pack」を導入する必要がなくなります。

 

トモキ
All in One SEO Packは便利なんだけどサイトの読み込み速度をとっても遅くするプラグイン。アフィンガーには不要です。

 

つまり、AFFINGER6(アフィンガー6)は表示速度を維持したままSEO対策ができるというところがポイント高いですね!

 

 

AFFINGER6(アフィンガー6)がSEOに強い理由⑤見出しに違和感なくキーワードを入れることができる

 

この記事の見出しにも入っていますが、AFFINGER6(アフィンガー6)は標準機能で見出しの上に小さい文字を入れることができます。

 

トモキ
当記事でも見出しの上に小さい文字を入れています。

 

普通にキーワードを入れるとついつい長くなってしまったり文章が変になってしまいがち。
それがAFFINGER6(アフィンガー6)ならスッキリ見やすく表示することができますよ。

 

H2やH3といった見出しタグにキーワードを入れることはSEO上でかなり重要。
キャッチコピーを使って、目次や読者に違和感なく見出しタグにキーワードを入れられることから、AFFINGER6(アフィンガー6)はSEO対策がしやすく見た目にもこだわれますよ。

 

トモキ
ただ、どの見出しにも無理やり入れてしまうとスパム扱いのように逆にマイナス評価になってしまうこともあります。気をつけましょう。

 

 

AFFINGER6(アフィンガー6)がSEOに強いと言われているが真偽が不明な点

AFFINGER6(アフィンガー6)がSEOに強いと言われているが真偽が不明な点

 

AFFINGER6(アフィンガー6)はSEOに強いと言われていますが、なかには「それ根拠ある理由なの?」みたいな感想や意見を見かけたので、ご紹介します。

 

アフィンガー6のSEOについて真偽が不明な点

  1. 導入したらPV数が増える
  2. 導入したら検索順位が上昇する

 

この2点について、あくまで真偽が不明なだけなので、正しいかもしれないし、正しくないかもしれません。

 

そう考えた理由について続きで順に詳しく解説しますね。

 

 

アフィンガー6のSEOについて真偽が不明な点その1導入したらPV数が増える

 

Twitterを見ていると、「AFFINGERを導入したらPVが伸びた!」という感想をよく見かけます。

 

ただ、これについてはAFFINGER6(アフィンガー6)に限らず導入したら確実にPVが上がるテーマは存在しないので、過度な期待はしないようにしましょう。

 

ぎもんさん
じゃあ導入してPVが上がった原因はなんなの?

 

考えられるのは次の4点。

 

PVが伸びた要因

  1. PVが伸びるタイミングにちょうどテーマを変更した
  2. 過去のテーマがよっぽとひどく内部対策されていなかった
  3. デザインが綺麗になり視認性が上がり回遊率が上がった
  4. アナリティクスの二重計上(ダブルトラッキング)がされている。

 

たまたま記事が検索順位に乗るタイミングだったり、AFFINGER6(アフィンガー6)にする前のテーマが内部対策されていない、レイアウトがきれいになり回遊率が上がったなどが可能性として上げられますね。

 

また、④についてはテーマを変えたあとの設定ミスで、PV数を計測するコードを2重に記載してしまうことにより、本来よりも2倍の数値が測定されていたという可能性もあります。

 

トモキ
とにかく確実にPVが上がるわけではないので過度な期待はしないでおくのが吉です。

 

 

アフィンガー6のSEOについて真偽が不明な点その2導入したら検索順位が上昇する

 

こちらも「導入したらPVが伸びる」ことと同じく、確実に上がるわけではないので期待は禁物です...

 

AFFINGER6(アフィンガー6)導入前のテーマでSEOにかなり影響を及ぼす<h1>がしっかり設定されていなかったり、<head>タグ内に余分なものが多く入っていることなど、内部対策されていないものからアフィンガー6(AFFINGER6)に変更したということであれば順位上昇の可能性もあります。

 

ただ、最近はこのようなテーマはあまり見かけないので、変えただけでそこまで順位が上昇するのか疑わしいところ。

 

こちらも過度に期待はしないようにしましょう。

 

 

SEOに強いサイトを作りたいならAFFINGER6(アフィンガー6)は超おすすめ!

AFFINGER6(アフィンガー6)のマニュアル確認方法まとめ

 

AFFINGER6(アフィンガー6)がSEOに強い理由のおさらいです↓

 

アフィンガー6のSEOについて真偽が不明な点

  1. 表示速度が早い
  2. noindex機能がある
  3. コードの内部対策がされている
  4. デフォルトでSEO対策機能が備わっている
  5. 見出しに違和感なくキーワードを入れることができる

 

AFFINGER6(アフィンガー6)はこのようなSEOに強い点があることから、検索順位上位を目指したい人にとってもおすすめなテーマ。

 

上位をとって稼ぎたいと思っているけどまだAFFINGER6(アフィンガー6)を導入していないかたは、これを気に是非検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

最後に:アフィンガー6(AFFINGER6)の購入を検討されている方へ

 

もしもアフィンガー6(AFFINGER6)を購入しておらず、これから購入予定の方に朗報です。

 

アフィンガーを購入する際は、特典付きで購入すると通常よりはるかにお得に入手が可能できますよ。

 

アフィンガーは特定の個人が用意したリンクから購入した場合、公式で購入するものと同じものが手に入ることに加えて「個人が用意したオリジナル特典」がもらえます。

 

つまり公式で購入するよりも確実にお得。

 

「特定の個人が用意したリンク」についてですが、もちろん当記事でもご用意しておりますよ。

 

トモキ
私からの特典は、ブログで月30万を達成したノウハウや、初期設定サポート、ブログやサイト添削、検索順位上位を量産した知識を詰め込んだSEOチェックシートプレゼントなど、ブログ運営の際に必ず役立つ特典を合計12個もお渡ししております。

 

下記のボタンをクリックした先で購入すれば当サイトからの特典付きでアフィンガー6を入手することができますよ。

 

通常版はこちら↓

\今なら当サイト限定12特典付き/

AFFINGER6の詳細や購入はこちら

 

EX版はこちら↓

\特典付きでEX版が手に入る/

AFFINGER PACK3の詳細や購入はこちら

 

特典についての詳細や使ってみた感想を知りたい方は、AFFINGER6とは?豪華特典付きレビューや詳細・使用感などを徹底紹介!の記事で詳しくまとめてますので是非目を通して頂けたらと思います。

 

CHECK!!
AFFINGER6の豪華10特典付きレビュー!詳細や使用感などを徹底紹介!
AFFINGER6(アフィンガー6)豪華12特典付きレビュー!詳細や使った感想等も紹介

続きを見る

 

また、通常版のAFFINGER6(ACTION)にさらに内容が強化されたEX版や、専用プラグインとEX版がセット販売されている「AFFINGER6 PACK3」についても同様に特典付きで入手できます。
詳細は【AFFINGER PACK3】アフィンガー6 EXの豪華12特典付きレビュー!使った感想も公開に記載しているので、こちらもご興味のある方はぜひ覗いてみてください。

 

CHECK!!
AFFINGER6のEX版ってどんな感じ? 特典付きレビューや使ってみた感想を公開!
【AFFINGER PACK3】アフィンガー6 EXの豪華12特典付きレビュー!使った感想も公開

続きを見る

当記事が参考になれば幸いです。

 

-AFFINGER6
-