LIFE

眼鏡市場のパーソナルカラー診断を体験した感想【男性の体験は超レア・読まなきゃ損】

眼鏡市場のパーソナルカラー診断を体験した感想【男性の体験は超レア・読まなきゃ損】

 

突然ですが、パーソナルカラー診断って知ってますか?

 

私はよく知りませんでした。
普通の男性には馴染みがないですよね。

 

パーソナルカラー診断とは

目や肌、髪の色を生き生きと魅せる色を診断すること。
自分に似合う色や似合わない色がわかり、メイクやファッションに活かせます。

 

そんな感じでパーソナルカラーについて無知のまま過ごしていたある日。
私は寝てる時にメガネを踏みつぶしグニャっとしてしまいました。

 

トモキ
メガネ...せっかくだから新しく作るか。

 

そう意気込んでいたら、ある日急に有益情報を教えてくれた人がいた。
眼鏡市場で眼鏡を作ると、パーソナルカラー診断が無料できるよ

 

トモキ
パーソナルカラー診断?まあ無料だしやっとくか!

 

よくわからないままにパーソナルカラー診断を受けることを即決。

 

ということでこの記事では、28歳独身男性が眼鏡市場にいってパーソナルカラー診断を受けてきたリアルな体験談を時系列ごとに書き殴っていきます。

 

トモキ
後述しますが、男性が眼鏡市場のパーソナルカラー診断を受けることは激レア!必見!こんな希少体験談、見ないと損するよ!

 

早速読んでみましょう。

 

パーソナルカラー診断チャレンジ フェーズ1眼鏡市場に行くことを決心する

眼鏡市場に行くことを決心する

 

2020年4月26日。
朝の6時にパーソナルカラー診断を受けることを決心しました。

 

朝から何考えてるの?と思うかもしれませんが、寝てないだけです。
友達と通話で深夜テンションでずっと爆笑してました。

 

何となくお話ししていたら、

  • 眼鏡が壊れたので作りたい
  • 眼鏡市場で無料でパーソナルカラー診断をすることができることを知る

 

この2つの情報がタイミングよく重なり、パーソナルカラー診断の受診と眼鏡作成をすることを心に決めました。

 

ですが、深夜テンションで思いついたわけじゃない。
ちゃんと必要だから行こうと決心しました。

 

パーソナルカラー診断チャレンジ フェーズ2眼鏡市場に行くことを躊躇うが、頑張って行く

眼鏡市場に行くことを躊躇うが、頑張って行く

 

結局決心してから2時間後の8:00に就寝。
笑い疲れたので仕方ない。

 

そんな感じでいっぱい寝て、15:00くらいに起きました。

 

とっても身体がだるかったので、約束はしていたけど正直めっちゃ行きたくないなというのが当時の本音。
でも約束は約束なので、なんとか行きましたよ。

 

眼鏡市場 三井アウトレットパーク札幌北広島店。

眼鏡市場 三井アウトレットパーク札幌北広島店

 

ちなみに、パーソナルカラー診断を受けることができる店舗は限られます。
どこでもできるわけではないんです。

 

と言うことで「パーソナルカラー診断が出来る店舗」をしっかりリサーチしてから行きましたよ。



臨時休館。全然人いない。笑

眼鏡市場 三井アウトレットパーク札幌北広島店

 

圧倒的リサーチ不足でした。

 

そもそも、パーソナルカラー診断には予約が必要。
予約すら完全に忘れていたため、もうこの日はどうやっても無理だったというわけです。

 

ココに注意

・予約は必ずしよう
・定休日、臨時休館はチェックしよう

 

 

パーソナルカラー診断チャレンジ フェーズ3新たな眼鏡市場を求めて

新たな眼鏡市場を求めて

 

三井アウトレットパーク札幌北広島店が臨時休館のため、もうこれは違うところを探すしかない。

 

そう思い、次なる店舗を探しました。
そして、見つけた!

 

眼鏡市場 札幌東苗穂店。

眼鏡市場 札幌東苗穂店

 

ここなら休館もしてなさそうだし、パーソナルカラー診断もできる...!

 

トモキ
すいません、眼鏡を作る&パーソナルカラー診断をしたいんですけど...
ありがとうございます。あっ...え?パーソナルカラー診断でしょうか?
受付の人
トモキ
はい、パーソナルカラー診断を受けたいと思って電話しました。
ありがとうございます。えっと...お受けいただだくのはご本人様でお間違いなかったでしょうか?
受付の人
トモキ
あっはい...男性だと厳しいですか?
...いえいえいえ!全然大丈夫ですよっ!
受付の人

.
.
.

色々日程調整をする

.
.
.

それでは4/29の16:00からお待ちしております!
受付の人

 

と言うことで、その日にはできずに3日後に持ち越しとなりましたが、なんとか3日後に予約をすることができました。

 

ココに注意

・男性は戸惑われる可能性大、メンタルを強く持とう

 

 

パーソナルカラー診断チャレンジ フェーズ4寝坊するが眼鏡市場さんは神対応

寝坊するが眼鏡市場さんは神対応

 

眼鏡市場でパーソナルカラー診断を予約した日の前日。

 

トモキ
16時からだよね?夜更かししても全然余裕♪

 

時間が遅いせいで、また前日に通話をしてバカ話で盛り上がってしまい、朝の8時に就寝をしてしまいました。

 

結果として、二度寝を繰り返し、寝坊。
16:00に予約していたのですが、15:30に起きました。

 

もうこれは完全に自分のせい。

 

でも!なんと!!!
即座に電話をし、時間をずらせないかと低姿勢で懇願したところ、優しく対応してくださりあっさりと時間変更してもらえました!!

 

ココに注意

・遅れそうなら電話をしよう
・低姿勢でいこう

 

 

パーソナルカラー診断チャレンジ フェーズ5眼鏡市場到着 〜 パーソナルカラー診断まで

眼鏡市場到着 〜 パーソナルカラー診断まで

 

予約時間を16:00から17:00に変更してもらえたので、安全運転で向かうことにしました。

 

パーソナルカラー診断ということで、やっぱりこちらもベストコンディションで、最高の状態で行かなきゃ失礼かなと思ったので、バッチリケアをしましたよ。大人のマナーですね。

 

 

  • ちゃんと服を着る
  • リップクリームを塗る
  • ミンティアを食べる

 

ここら辺はマスト。

 

そんな感じで17:00到着。

 

眼鏡市場苗穂東店です。

眼鏡市場 札幌東苗穂店

 

店に着くなり、いきなり診断から始められました。

 

しかし、謎の違和感。
どうもよそよそしいというか、慣れていない感じ。

 

それもそのはずです。
これは店員さんに質問をして聞き出したのですが、何と【男性は今まで対応したお客様100人の中で2人目】だったのです。

 

男性は圧倒的マイノリティー。

 

ただ、慣れていないながらもとっても丁寧に接してくれ、とてもいい接客を受けました。

 

トモキ
明らかに変な人間がきたのに、普通に対応してくれてどうもありがとう。

 

 

パーソナルカラー診断チャレンジ フェーズ6パーソナルカラー診断、始まる

パーソナルカラー診断、始まる

 

「布をパッとやって似合う色を見ていく」という方法でやるんだよ。

 

この情報をあらかじめ聞いていて、当時は「何言ってんだまじで」と思ってたんですが、本当にその通りでした。

 

布をパッとやって似合う色を見てくれました。

 

なんか途中で色々説明しながらやってくれていたのですが、正直なところ、朝寝て夕方に起きた自分にとっては頭がぼんやりしており話がイマイチ入ってきませんでした。

 

とってもごめんなさい。

 

しかし、とりあえず系統として「ウィンター」というものが良いということが分かったのでよしとします。
アクセサリーはシルバー系がいいとのこと。

 

ココに注意

・話はちゃんと聞こう
・パーソナルカラー診断は頭がクリアな状態で臨もう

 

 

パーソナルカラー診断チャレンジ おまけ余談1:眼鏡を作りました。

眼鏡を作りました。

 

私はパーソナルカラー診断を目当てに眼鏡市場にいったのですが、眼鏡も壊れてしまっていたので作りました。

 

トモキ
なんか色々文字みたり色判別したり、ぼやけるチェックをしたよ!

 

眼鏡市場にレンズの在庫があると、30分くらいでできるらしいです。
実際に私は30分くらいでできますよと言われて、10分でできました。

 

早すぎる。神対応。

 

トモキ
ん?いや、でも最初からちょっと盛って時間伝えたよね?
流石に早すぎない?

 

と言う疑念は生まれました。

 

ちなみに、早くできるのは店舗の混み具合や状況によって異なるので注意しましょう。

 

それはさておき、眼鏡市場さんは接客も素敵ですが、対応もとても早く、眼鏡を作る(レンズ交換だけでもOK)際は予約すればパーソナルカラー診断も無料で受けることができる最強店舗!

 

男性だってパーソナルカラー診断をしていいんだよ。

 

眼鏡を作る際は、ぜひ眼鏡市場にいってパーソナルカラー診断も合わせて行うことをおすすめします。

 

 

パーソナルカラー診断チャレンジ おまけ余談2:パーソナルカラー診断を受けてみて

パーソナルカラー診断を受けてみて

 

実際に男性がパーソナルカラー診断を受けてみて、どう変わったのか。
何かいいことがあったのか。

 

ここが一番気になるところですよね?

 

では発表します。

 

「服を購入するときに、似合う服がだいたいわかるようになった」これです。

 

自分はウィンターというタイプだったので、白とか黒とか薄めの色とかシャープでモダンな色が似合うことが判明。
くすんだ色とかもいいらしい。

 

なので、逆にポップな色とかはめちゃくちゃ似合わないです。
選んじゃいけない。
選んだら罪。

 

試着してみて、なんかこれ似合わないな...
みたいに思ったことないですか?

 

あれがなくなりました。

 

ちなみに、女性の場合はメイクとかにも活かせるらしいので、女性もパーソナルカラー診断した方がいいですよ!

 

トモキ
なんか顔色が明るく見えたり、輝いて見えるらしいです!モテモテになるね!

 

以上、男性が眼鏡市場でパーソナルカラー診断を受けてみた激レア体験談でした。

 

この記事が参考になれば幸いです。

-LIFE
-

Copyright © TOMOKIBLOG , All Rights Reserved.